カテゴリー: モノつくり

パソコンでくるみボタン

先週の土曜日午後「モノつくり講座」がありました
モノつくり講座は「パソコンをモノつくりに使う道具にしよう」というコンセプトから発した、月に1回開催される講座です

カテゴリー: bananaWANI, モノつくり, 教室こぼれ話

飛び出せ!おひなさま

カレンダーではもう来週は3月!
やはり春です!

カテゴリー: bananaWANI, マイブーム, モノつくり

一足早いバレンタイン

祐天寺教室恒例のモノつくり講座も先週土曜日が20回目。
今回はチョコレートギフトボックスを作ったわけですが、講座を受けてさっそくkさんが週末に作って教室に持ってきてくれました。
しかも中身入りで・・・
ちょっと一足早い、かわいいバレンタインの贈り物をいただいてプチハピーです。

カテゴリー: ひろし, これぞ祐天寺パソコン教室流, モノつくり

ほっとけいない時計とカレンダー

先週のモノつくり講座では壁掛け時計のデザインをしました。
実は丸いキャンバスにレイアウトしたりデザインしたりというのは意外と難しいのです。
でも、そこをごまかしてしまうには?
出来上がった作品は作品集のページにアップしましたのでご覧ください。

カテゴリー: ひろし, これぞ祐天寺パソコン教室流, モノつくり

携帯に吊りひもを

モノづくり講座14回目はオリジナルストラップを作りました。
表と裏とサイズに合わせてデザインをしてコンパクトな中にもオリジナリティ溢れる仕上がりになったのではないでしょうか。
考えてみれば、ちょっと携帯のストラップが欲しいなと思ったぐらいで渋谷まで出かけるのも何ですし、何かのついでに買おうと思ってもなかなか気に入った物を置いてあるお店も少ないですね。

カテゴリー: ひろし, これぞ祐天寺パソコン教室流, モノつくり

Page Top