作者別: おそ松

新年の教室では

  新年もあっという間に1か月を過ぎようとしています。 教室での生徒さんは、今年も様々な楽しみ方をしています。   数人の方から「トランプ氏(大統領)のツイッターを見てみたいんだけど」とリクエストがあ

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

今年こそ

      2016年から2017年へ 新しい一年の初めにはいつも「今年こそ」と思うもの。 皆さんの「今年こそ」はなんでしょう。   その願いが叶いますように。   今年

カテゴリー: おそ松, パソコン教室からお知らせ

クリスマス直前

  🎄 Merry Christmas 🎄 今年も残すところわずかとなりました。 「クリぼっち」でも楽しく過ごすクリスマス、そんな時期となりました。 あちらこちらに「クリぼっち」がいっぱいなら、寂しくないやいっ

カテゴリー: おそ松, 興味津々

つくり始めだ!年賀状

そんな季節となりました、年末のいろいろを考える季節、 どうしても年賀状の作成が気になる季節。 来年は2017年平成29年酉年、 トリあえず、手っトリ早く、うっトリするような年賀状を作成しましょう!   &nbs

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

Windows10を使ってみて

教室の生徒さんでWindows10をお使いの方がとても増えてきました。 新しいことはいいことだ!と感じる一方で、新しいゆえに戸惑う現象もまた多いのです。 正式リリースから1周年を迎えたWindows 10は今年8月に「W

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

Page Top