top

火曜19時E


2010年08月25日

ムービー制作 その後


演歌!?

タイトルオーバーレイはムービー上に直接文字を乗せることです

7/28に記事にした「波形に合わせて!の続編です。

まだ作業進行中です。
作っているうちに色々アイデアが生まれて、中々finish出来ない状態です。9月にもう一回かなぁ!?まだ提出、間に合いますか?

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:30 | HOME | このページのトップへ



2010年07月28日

波形に合わせて!


波長は合ってるかい

火曜日夜のクラスで今、Windowsムービーメーカーでスライドショーを制作中!

このクラスでは過去に何回かムービーの制作は行ってきましたが、今回は今までと違い音楽(BGM)の波長に合わせて画像を切り替えるという気の遠くなりそうな作業をしています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:35 | コメント (2) | HOME | このページのトップへ



2009年10月28日

作った・出来た・感動した!




3サイズ揃いました。

旅行の写真…日常何気なく作った写真…
お気に入りの写真で作った写真集
素晴らしい作品が出来上がりました。

「かんたんMyBOOK(http://www.mybook.co.jp/k-index.html)」というWebサイト上でレイアウト

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:48 | HOME | このページのトップへ



2009年08月26日

フォントに深い!2



これが文字って信じられる!?

フォントの話の続きです。

パソコンでも絵文字のような文字はあります。
★電話マークを打ってみましょう。★

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:35 | HOME | このページのトップへ



2009年07月15日

Wordで便せん!




最近クラスで「Wordで便せん作り」のレッスンしました。
しかし、Wordで罫付きの文書(便せん)を作るのは思ったより簡単ではないのです。

色々な作り方がありますが、ヘッダー・フッターとオートシェイプを使った方法です。

(1)便せん用に行数と文字数を減らしゆったりとした行間、文字間に設定します。
フォントの設定も行いましょう。お好きなフォントで、文字の大きさは12pt位がいいかも!(ファイル ⇒ ページ設定)

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:26 | HOME | このページのトップへ



2009年03月11日

フォトコラージュ作品集


編集画面右側『作成』を

パソコンを始めたきっかけが・・・撮り貯めた写真をどうにか作品にかえていきたいと思った方も多いのではないでしょうか?

フォトショップエレメンツ6.0から導入された作品の作成機能。フォトブックとかA4サイズ、はがきサイズのステキな写真のレイアウト作品がすぐに出来ます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:30 | HOME | このページのトップへ



2008年12月17日

カレンダーはこれで決まり!




毎年お世話になっているtooのカレンダーですが、今年から『壁掛見開き 光沢紙』というのが新発売になりました。
A4横向きを縦に2枚並べた大きさ(=A3)があります。上を写真、下をカレンダーにしますので、写真もA4フルに使っての印刷になります。ですから出来上がりもド迫力です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:13 | HOME | このページのトップへ



mt-search.cgi">
BlogPeople検索