top

金曜16時A


2010年10月15日

ハロウィンによせて


今年のハロウィンカードは一味違う
今年はPopUp

やはりイベントは楽しんでしまいましょう
今回のカード作成は、POP UPにしてみました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:51 | HOME | このページのトップへ



2010年02月12日

チョコレート 差し上げる?


この中にチョコをいれて♪
チョコレート用ギフトボックスを

今回はたくさんチョコレートが入るようにA4用紙を2枚使いました♪
手作りのボックスなら、きっと差し上げたお相手も、ビックリ!そしてドッキリ!
嬉しいにきまっています

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:43 | コメント (2) | HOME | このページのトップへ



2010年01月08日

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


トラのお箸置き...ちょっと首がおぼつかない
年末に作ったトラのお箸置き♪

皆さま 楽しいお正月をお過ごしでしたか??
今年は東京地方はお天気も良く、暖かなお正月でしたね~

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:37 | コメント (2) | HOME | このページのトップへ



2009年08月21日

バックアップしよう!


こんな小さくて1TB!
急にパソコンが起動しなくなったらどうします?

先日、Mさんのノートパソコンの電源が、突然入らなくなりました....
なんで~?
昨日までちゃんと動いていたのに...(T_T)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:18 | HOME | このページのトップへ



2009年06月12日

一足お先に 暑中お見舞い


ポップアップカード 暑中お見舞い編
今年の暑中お見舞いはちょっと目立とう!

2月の「モノつくり講座」で「おひなさまのポップアップカード」を作りましたが、それを応用して「夏のご挨拶のポップアップカード」を作成してみました

A4横の用紙で定形封筒に入るよう工夫し、何が飛び出てくるかクラスのみなさんと考えてみましょう

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:45 | コメント (2) | HOME | このページのトップへ



2008年02月25日

理想のブログ



祐天寺教室のスタッフブログは2004年5月4日開業(と言いますかね)ですから、もうすぐ丸4年が経とうとしています。実は無料ブログサービスの選び方のツボみたいなものがあって、広告の量や使い勝手も大事ですけど、一番肝心なことは自分で書いた記事を手元に残しておけるかどうかということですよね。
そうですよ!それさえ出来れば「自分の記事を本にする」ことも簡単にできてしまうのです。
本にしちゃった方を紹介します。

本文を読む


投稿者 ひろし : 12:10 | コメント (3) | HOME | このページのトップへ



mt-search.cgi">
BlogPeople検索