top

火曜10時E


2009年11月17日

トラ


トラ
吠えてます

トラ・・・吠えてます

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:15 | HOME | このページのトップへ



2009年08月03日

皆様、暑中お見舞い申し上げます。






丑年だけに、モウ8月ですね。

丑年だけに、モウ8月ですね。
こう見えても毎回オヤジのふりして寒いギャグ書くのもきついものがあります。 orz
さて、気を取り直して・・・今年はflashで暑中見舞いを作っていただいたのは火曜日のクラス。

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:25 | HOME | このページのトップへ



2009年06月26日

flashでPRに挑戦


村上国際トライアスロン大会参加する大会のPRを兼ねてflashアニメーション

火曜日のこのクラスではflashのアニメーションを勉強しています。
トライアスロンに参加と言えばどなたかすぐに分かってしまいそうですが、今週末参加する大会のPRを素材にflashのアニメーションオブジェクトを作っていただきましたので紹介しちゃいます。

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:00 | HOME | このページのトップへ



2009年03月31日

flashにはまっています(2)







最近の祐天寺パソコン教室の流行りの一つはflashです。

今年の初めに牛のイラストをflashで描いてからモーションのつけ方を少しずつ勉強してパワーアップして「はるが来た!」

みなさんにはいろいろな春があるみたいです。
BGMも入れてアップしましたのでご紹介します。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 09:50 | HOME | このページのトップへ



2009年02月17日

flash 今週の課題



flash 今週の課題

今週のflashの課題はキーフレームとアニメーションのしくみを理解しましょう。
フレーム数を変えてみたり、キーフレームを追加したり、オブジェクトを追加したり・・・

お楽しみに

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:22 | HOME | このページのトップへ



2008年03月25日

「光」あれ


「光」あれ

小川さんが、ご自分で撮った写真に詩をつけて写真集を作られたので紹介します。
写真集のタイトルは 『「光」あれ』。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:57 | HOME | このページのトップへ



mt-search.cgi">
BlogPeople検索