top

金曜10時A


2014年01月16日

2014年年賀状(2)


140116.JPG

生徒さんの作品

生徒さんの年賀状作品紹介です。
今回は、HKさんの作品です。
水墨画のような、すっきりした
作品に仕上がりました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 17:02 | HOME | このページのトップへ



2013年12月12日

2014年卓上カレンダーを作ろう!


131212.JPG

1年間楽しもう!

今年も12月になり、押し迫って来ました。
毎日、本当に忙しく追われる気分ですね。
12月は、卓上カレンダーを作りましょう!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:40 | HOME | このページのトップへ



2013年11月14日

バラのブーケを作ろう!


131114.jpg

図形を組み合わせてバラ作り

ワードで「バラのブーケ」を作ります。
図形をいろいろ組み合わせて、バラや
小花、葉などを作っていきます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:00 | HOME | このページのトップへ



2013年11月07日

amazonでお買い物をしよう!


131107.JPG

インターネットでお買い物!

今年も来年のカレンダーを作成する
季節になりました。毎年、好評な
卓上カレンダーを作りましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:15 | HOME | このページのトップへ



2013年10月03日

夏祭りの食券を作ろう!


131003.jpg

差し込み機能を使おう!

前回に続いて、夏祭りで使える食券を
作ります。差し込み機能を使って
6種類の食券を各4枚づつ作りましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:20 | HOME | このページのトップへ



2013年09月26日

お祭り券を作ろう!


130926.jpg

夏祭りの抽選券

夏祭りのお楽しみ券を作ります。
町内会の夏祭りで、クジに当たるお楽しみ券は
大量に作成する必要があります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:37 | HOME | このページのトップへ



2013年09月05日

ギフト商品売上一覧を作ろう!


130829.JPG

お店のポスターを作ろう!

ギフト商品を扱うお店で使う
おすすめ商品をポスターを作成します。
ここでは円グラフをワードで使用します。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:00 | HOME | このページのトップへ



2013年08月01日

続 わが家新聞を作ろう!その5


130801.JPG

生徒さんの作品

続わが家新聞、5作目はTKさんの作品です。
ご自分の家に伝わる人形をご紹介。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:19 | HOME | このページのトップへ



2013年07月04日

続 わが家新聞を作ろう!その3


130704.JPG

生徒さんの作品

今回の生徒さんの作品は、ご自宅の
庭に咲いた梅の木をご紹介しています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:10 | HOME | このページのトップへ



2013年06月20日

続 わが家新聞を作ろう!


130620.JPG

生徒さんの作品

2011年に作成した「わが家新聞」の課題の
続編をやってみます。というわけで今回は
「続わが家新聞を作ろう!」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:00 | HOME | このページのトップへ



2013年05月23日

オリジナル一筆箋を作ろう!


130523.JPG

オリジナル一筆箋(縦書き用)

季節のご挨拶やちょっとした贈り物の際、
何かしら言葉を添えると良いですね。
でも、便せんにたくさんの文章を
書くのは、ちょっと大変、
そんな時に便利なのが“一筆箋”です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 13:40 | HOME | このページのトップへ



2013年05月02日

表を活用して領収書を作ろう!


130502.JPG

あると便利、領収書 PART2

前回はエクセルの機能を活用した
領収書を作成しました。今回は
ワードの表を活用して、領収書を
作成します。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 22:20 | HOME | このページのトップへ



mt-search.cgi">
BlogPeople検索