top

アリィ


2012年10月24日

秋のスポーツ特集




サッカースーパープレイ

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:40 | HOME | このページのトップへ



2012年10月17日

年末に向けて!




今、教室では来年のカレンダー作りがたけなわ!
これが終わり、年賀状制作に入ると気分は一気に年末へ ⇒ ⇒

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:26 | HOME | このページのトップへ



2012年10月10日

データのバックアップ!




1週間前の話。パソコンが壊れて(起動しない)大切なデータも取り出せないという現場!?に出くわしました。
大切なデータはデータ復旧業者にお願いしたところ、出てきた見積は

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:19 | HOME | このページのトップへ



2012年10月03日

PWにまつわるエトセトラⅡ




前回の続きでPW「=パスワード」のことです。

PWをいっぱい作ってしまって管理するのが大変。覚えておくのも限界だし。。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:01 | HOME | このページのトップへ



2012年09月26日

PWにまつわるエトセトラⅠ




インターネットを使って何かをしようとすると必ず決めなければいけないのがPW「=パスワード」。
悩んだ挙句、決めるのが面倒で

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:03 | HOME | このページのトップへ



2012年09月19日

無料写真の宝庫!




これからカレンダーや年賀状と作品を作る機会が増えます。
その時にここの写真がいかがですか?

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:55 | HOME | このページのトップへ



2012年09月12日

Word2013を使ってみた!




Windows8の発売とともにWordも新しくなります。
次期バージョンは「Word2013」。前より3つ増えました。
先日プレリリースが出たので使ってみました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:45 | HOME | このページのトップへ



2012年09月05日

最新ニュースは?




最新のニュースは移動中スマートフォンで捕捉しています。
主に閲覧するのは定番Yahoo! JAPANのスマートフォン版。
移動中は必ずチェックします。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:47 | HOME | このページのトップへ



2012年08月29日

読み物でも。




残暑厳しいですね~

ちょっと泣ける話で暑さを忘れましょうか。

本文を読む


投稿者 アリィ : 01:15 | HOME | このページのトップへ



2012年08月22日

Excelで万華鏡画像を作ろう!




Excel2007で万華鏡を覗いた時のような綺麗なシンメトリー画像を作ってみました。
使用する写真はどんなものでもいいです。(それなりに綺麗に出来上がります。)
1)正三角形を作りたいのでまず「図の形状」で二等辺三角形に型抜きます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:20 | HOME | このページのトップへ



2012年08月08日

宴もたけなわですが。




立秋も過ぎ、暦では秋ですよ、秋。
これからの季節、私たちインストラクター業は忙しくなります。

そんな私たちのお助けのグッズとしてはこれ

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:52 | HOME | このページのトップへ



2012年08月01日

オリンピック on Twitter!




ロンドンオリンピック闌!名勝負が次々と産まれています。
頑張っている選手ともっと近づきたい。Twitterで選手をフォローしてみましょう。
代表的な選手のアカウントをご紹介します。
@Reishio

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:50 | HOME | このページのトップへ



mt-search.cgi">
BlogPeople検索