2015年09月18日



2015国勢調査インターネット回答 [おそ松, 教室こぼれ話]


1509181.JPG


9月20日まで

先日、教室で国勢調査のインターネット回答をされた生徒さんがいらっしゃいました。
回答のしやすい画面で、さして時間もかからず進めていらっしゃったので
今回の【ビッグチャレンジ】は
パソコンやスマホから回答できる手軽さが成功しているのではないかと感じます。

インターネット回答はこちらから


1509182.JPG
スマート国勢調査


確定申告にしてもそうですが
どんどん今後もネット活用の場が広がっていくと思います。
パソコンやスマホは苦手、と思っている方でも
使ってみると「あら、できた♪」「思ったより簡単!」
と感じられるかもしれませんね。

Windows10の発売、アップグレード、iPhone6Sの発売、iOS9の登場
などなど、あらゆる変化が目まぐるしいですが
何か困ったことがありましたらどんなことでも
教室にご相談くださいね。

9/20までのインターネット回答
我が家もやらねば・・・
おそ松

投稿者 おそ松 : 08:28




mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved