ひとのせいにはしてはいけません!

2015年08月07日 [bananaWANI, ひとりごと]

150807.jpg
ついつい置き忘れ

その日は土曜の昼下がり
暑さも絶好調!
夏休みも始まって間もなく…といった時間
東横線からたくさん人が乗っている山手線に乗り換え、汗だく「わに」になっていた日のことでした
暑いさなか…でも今日はジャケットを着なけりゃならないのー
なのにこの東横線から山手線の乗り換えが、どうしてこんなに不便なんでしょう!
まったくもー
やれやれーやっとこ乗り換えたぞ
でも暑いからジャケットは脱いでしまえ
あら!前の座席が空いたよ
んじゃ、ちょっと座って荷物の整理もしないとね
そんなことをしてる間にアッと、もう新宿
これから総武線各駅停車に乗り換えて…
あら!さっきの電車とは打って変わってすいてるじゃない??
エアコンもバリバリ効いてるし、ちょっと汗も冷えてきたからジャケットを着ないとね
??
あら??「わに」のジャケットは何処??

と、言う訳で、自立心のある「わに」のジャケットは、山手線一周の旅へと、ひとり旅立って行ったのでした

中野駅で一応、忘れ物問い合わせ所みたいなところへ行って聞いてみましたが、中野駅では山手線のことはわからないそう…
仕方ないので、用事を済ませた後、中野駅の係の駅員さんに「行きなさい」と言われた新宿駅に戻り、探索となった訳でした

そもそも「わに」が悪いのですが、電車の網棚がいけない!
便利なはずの網棚は、いわるゆ忘れ物の温床となっているようです
中野駅で「わに」以外の2組の方々も、すべて網棚に「つい置き忘れ」というものでした

そうだよ!網棚が悪い!
そこにあるから置くんだよね
で、つい忘れるんですが、なければ置かないよね
と、もうすっかり人のせい…
それに「わに」のはもっとも始末の悪い山手線
終点がない山手線は、回収されるとしてもその電車が車庫に入るまでわからないということ
係の駅員さんによると、次の日のお昼過ぎなら回収されたかどうかがわかるそうです
ともかく!
網棚に忘れ物が多い事実
うっかり置いて忘れて降りてしまったという比率が最も高いそうです

エライことになってしまいました
結局その日はわからず仕舞い…エアコンで寒い思いに耐えなければなりませんでした

こういう事実を反映してかどうかはわかりませんが

今年の春から導入されつつある山手線新型車両からは、網棚が消えているそうな
そりゃ、無ければ置かないし、忘れ物も減るかもしれませんね
ほらー
やっぱり網棚が悪いじゃないですかー??

150807-2.jpg
皆さまは、もう乗られましたか?
「わに」はちーとも知りませんでした

かくして「わに」のジャケットは、一人旅を終え、翌日「わに」の手に戻って参りました
はたして何周したんでしょうね??

bananaWANI



人気ブログランキング

投稿者 bananaWANI : 2015年08月07日 23:33




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved