2015年07月21日



Googleのいろいろ [おそ松, 興味津々]


1507213.jpg


New Googleコンタクト

変わりました。Gmailの連絡先画面が。
【Googleコンタクト】


1507214.jpg


以前は、マイコンタクトとかすべての連絡先とかの分類だったかと思いますが
気が付けば「マイコンタクト」はいなくなっています。
Top画像の赤いボタンで新規連絡先の作成ができますが
突然の変化にとまどう方も多いのではないかと思います。


1507211.jpg


それから最近こんなメールが届くようになっています。
何のことはない、教室のPCで自分のGmailにログインしただけなのですが
【大丈夫?こんないつもと違うところからログインしてるわよ、大丈夫なの?!】
と、注意を促されているわけです。
かなりセキュリティ面でも強化しているようで
安心なんですが、ちょっとうっとうしくもあり。

いろいろ変化しているGoogle、
使い方に戸惑ったら、お声をかけてくださいね。
おそ松

投稿者 おそ松 : 18:03




mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved