4年間を経て

2015年06月19日 [bananaWANI, ひとりごと]

150619.jpg
Dominique Ansel

先日TVを観ていたら、まあなんとおいしそうなドーナツが出ていたこと!
ん?これは??

クロワッサンとドーナツが(またまた「わに」大好物コラボレーション♡)合わさった クロナッツ がニューヨークから発信され、世界的にブームになり...
日本では、ミスタードーナツでも ミスタークロワッサンドーナツ(Mr.Croissant Donut) として話題になりましたね
召し上がりましたか?

構想4年を経て
待ちに待ったその姿が表参道に現れるとのこと!
「あれ?これは?」予感的中!
でもー不覚ながら、お店を作っていたことも知らなかったな~

さてそのお店
ドミニク・アンセル・ベーカリー と申しますが
まあなんと!
アメリカのTIMEが「2013年の最も優れた発明品25」のひとつにクロナッツを指定したことから、全国に有名になったそうです
当のドミニクさんは、アメリカでトップ10のペイストリーシェフに名を挙げられ、さまざまな賞を受賞しているそうです

本家本元のニューヨークでそのクロナッツを発売したお店は、それはそれは超人気店で、早朝5時から長い行列ができるほどだそう
カロリーが...とか糖の摂取量が...とか気にしていたのはどこへやら
でもそれほどの人気になっているのなら、ぜひとも食してみたいと思う「わに」ですが、さすがにニューヨークとなると、とても高級ドーナツ(?クロナッツ?)となるのかしら
だからひたすら招致を待っていたのです
(でも知らなかったけど...)

海外初出店となる日本のお店...どんな感じなんでしょう?
4年もかかったんだから、それ相当のモノは期待できますよね~
ぐぐってみると、クロナッツの中でも限定フレーバーも出るそうですし
フローズン スモア
クッキーショット
など...日本では聞いたことない想像ができないスイーツがそろっているようです
わおー楽しみ(^^)

そういえば、クロワッサンと何とか...というコラボはいろいろとありますね
かの! クロワッサンたい焼き なんかがその良い一例(^^)

でもー
またきっと並ぶんだろうな~
何か月か後にお会いしましょう...かな

bananaWANI



人気ブログランキング

投稿者 bananaWANI : 2015年06月19日 22:44




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved