没後80年に寄せて #1

2015年05月15日 [bananaWANI, ひとりごと]

150508.jpg
上野先生とハチ

お久しぶりです~皆さま!お元気でしたか?
すっかりこの場をご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした

毎日の作業に追われていると、今が何曜日かも忘れてしまう...
そうこうしているうちに、すっかり4月は終わってしまいましたーごめんなさい!

さて...「わに」は何をやっていたかといいますと
わけあって、かの東京大学キャンパスに出没しておりました(^^ゞ
さすがのキャンパス...こんなところを子供のころに感じたら、もしかしたら憧れたのかもしれないね(なあんて、今だから何でもいえる「わに」なのです)

そういえば!
先日このキャンパスに、とても素敵なことが起こりました
さっそくその場に行ってみなくては!...そこで、涙の再会を目の当たりにしたのでした

あまり知られていませんが、今年渋谷の「ハチ」は没後80年を迎えます
それを記念して、一人ぼっち渋谷で佇んでいるハチに大好きな上野先生と再会させてあげようじゃないかというプロジェクトが立ち上がりました
そしてこのような記念碑ができました


150508-2.jpg


150508-3.jpg


上野先生もハチもとっても嬉しそう
悲しく渋谷でひとりぼっちのハチではなく、ふたりとも嬉しくて思わず抱き付いてしまっているモニュメントです

「わに」人目をはばからず、涙が止まりませんでした
だって、ハチ
いろいろなことがあったと思うんです
いろいろなことを言われたと思うんです

やっとここで再会できたなんて!
80年...いやもっと、会えない時間を経てきて、やっと巡り会えたのですね

ただただ嬉しかっただろうな~と思うと...涙です
実はハチ、数々の汚名をきせられたこともあります
続きはまたチャンスを見つけて、お話ししましょう

bananaWANI



人気ブログランキング

投稿者 bananaWANI : 2015年05月15日 20:18




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved