2015年05月18日



ワード2013が白すぎる [おそ松, 興味津々]


1505125.jpg


どうにかならんか

常々思っていたこと、
ワード2013の画面がどうにもこうにも白くて見づらい!!
なぜにこんなに白いのか、と不満に思っていました。

ワード2007や2010では用紙の背景がグレーや青だったので
白い用紙部分がはっきり表示されていました。
つい最近になって、ようやく設定変更をしてみました。


1505121.jpg


↑↑ ワード2007や2010では【オプション】から
【基本設定】→【配色】で「青・銀・黒」のいずれかの色を選択できるようになっていて
初期設定では「青」が選択されています。


1505124.jpg


↑↑ ワード2013では「白・薄い灰色・濃い灰色」からの選択となり
初期設定の「白」で操作されている方が多いことかと思います。


1505123.jpg



↑↑ こんなふうに画面右上のイラスト部分も変更できるようになっていますが
これって何かの意味があるのかしら・・・


1505126.jpg



そんなわけで【濃い灰色】に落ち着いてみました。
ちなみにエクセルなども同様の配色に変更されます。

ちょっと設定をいじってみれば自分好みにカスタマイズできるのですよね、
皆様も何か感じることがあれば教えてくださいね。
パソコンもOfficeも、もっともっと使いやすくなるかもしれません。
おそ松


投稿者 おそ松 : 10:29




mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved