2015年03月24日



始まりの季節~i デビュー [おそ松, 教室こぼれ話]


1503242.jpg


春ですから

街には春休みの学生さんたちが多くなり
桜の開花宣言も聞かれるようになりました。
春、それは始まりの季節!
教室でもいろいろなスタートシーンがありました。


1503241.jpg


ここ2週間くらいずっと不調だった私のスマホ(アンドロイド4年モノ)
昨日やっとdocomoショップに行きまして
なんやかやの不調を訴えてまいりました。

1)データシンクロ(同期)表示が消えない
2)電池の減り具合が早すぎる
3)Gmailが受信トレイに表示されず「すべてのメール」に入ってしまう
4)Googleカレンダーの予定が気まぐれに消えて編集不可
5)再起動すると寝てしまいそうに時間がかかる

など、並び立てればたくさんあったので
まとめて聞いてまいりました。
結論としては、4年前のモデルなので、能力不足、
データシンクロもきちんと処理されない状態、だとか。
「機種変でiPhoneにするとおいくらなんでしょう?」
「3月中のキャンペーンで実質0円で大丈夫」

即決となりました。
今まできっかけがなく思いきれなかったのですが
やっとiPhoneデビューとなりました。

そして今日、教室では
やはり昨日iPadデビューを果たした生徒さんと盛り上がり
タップしたりピンチしたり揺らせてみたり、と楽しみました。

タブレットやスマホの操作で困っている方がいらしたら
ぜひとも祐天寺教室までお越しくださいね。
おそ松

投稿者 おそ松 : 17:21




mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved