2015年01月13日



クリップアートがなくなった [おそ松, 必見!プチヒント集]


1501131.jpg

結構ショックです

このブログを書くときにも時々お世話になっておりました
「クリップアート」ですが
昨年の12月より徐々に姿を消し始め
年を超えた新年、Office2013では、その言葉も消えました。

Microsoft、Officeの「クリップアート」提供を終了 Bingイメージ検索に

無料で検索できて、すぐに使える画像だったので
なんだかんだで使ってる方は多かったと思います。
でも、なくなってしまうというのなら、それもしょうがない、
ネットで画像検索をしましょう・・・

そうそう、今回のクリップアートがなくなる原因はそこらしいのです。
皆さん、ほしい画像をネット検索で探すわけですから
Office付属のクリップアートがなくても困らない、という理論。

確かにそれも一理あります。

先日はクラスの生徒さんとネットで画像検索、
画像を保存する、といった流れで確認をしました。
「星」の画像がほしくて「ほし」というひらがなのままで検索したらば
「ほしのあき」の画像まで出てきちゃいました。
今までのクリップアートだったら考えられません、笑っちゃいました。

どちらにしても
状況を受け止めて、今年も上手にパソコンやネットと付き合っていきましょう。

ほしのあき、懐かしいな
おそ松

投稿者 おそ松 : 17:00




mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved