応援しなくちゃ~

2014年07月28日 [ひろし, 必見!プチヒント集]

140728.jpg

中学になってバスケットを始めた娘です。

運動クラブの花形だとか、
カッコいい子はバスケで育つとか、
背が伸びること請け合いとか、
陸上部より足が速くなるとか
あまり根拠のないことを並べてはなんとかバスケット部に入れようとしていた父ひろしですが、
まったく娘は意に介さず、かわされ続けてきました。。。。

この1年余り。

こっちもいい年になってくるとやはり、
「体力と健康が大前提」という人生論に帰結しちゃいます。

娘の幸せはまず体力からでしょ。

なんとか、体力をつけ、強い健康な体を作って欲しい一心です。

ついでにちょっとだけ白状すると、ひろしは昔から基本的に背の高い女性が好きです。
だから背の高い女性を好きな男に悪人はいないのです。
ちょっと根拠レスですが。。。

それなのに、マンドリン部にしようかなとか音楽部にしようかとか
父のお願いと意見ははまったく届かず
だったのですが・・・

友達の一言は強い!

お友達のTさんに一言誘われて仮入部したら見事にはまっちゃいました。

部活が楽しくてしょうがいない感じです。
即本入部しました。

Tさんありがとう。

さて、入部したからには、父にできることはないのか??

まだ、1年生の駆け出しで、当然、試合などまだまだですが、
先輩たちの応援は積極的にやりましょう。
みたいな父母会もあり、ちょっと気合の乗ってきたひろしです。

でも、最近はいろいろあって気軽に応援に行くのも大変らしいです。
セキュリティ面の話だと思いますが。

ホームでやるような試合はともかく、アウェイの試合は相手方の学校の方針などもあり、
ちゃんと名簿を提出したり、まとまって応援に行ったりと
父母会の理事の方も大変そう。

で、そんな試合の応援の出欠の管理などを簡単にできるツールはないか
と探してきた(らしい)のがこの「伝助」というwebサービス。

無料でシンプルでいいと思いますね。

この伝助 http://densuke.biz/

の他にも

調整さん http://chouseisan.com/

ちょー助 http://chosuke.rumix.jp/

など、幹事さんを助けるようなツールはいろいろですが、

あれっ?
よく見ると、みんな和風のネーミングですね。

いいことだなぁ。

そろそろパソコンも和名にしましょうよ。
ちょっと考えてみました。

  • 個人向け電子計算機
  • よろず電子辞書
  • 万能便利器
  • 情報整理機
  • 凝縮図書館
シンプルに
  • 「21世紀型道具箱」
とか、どうでしょうか

冴えてるなぁ...

(ひろし)



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2014年07月28日 23:17




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved