デスクトップのアイコンの変更

2014年07月01日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

1407011.JPG


イメージが変わる

生徒さんからのご質問です。

「デスクトップの背景の色を変えたら、アイコンが見づらくなったんだけど・・」

購入したばかりの時には、PCのメーカーデザインの背景だったりしますが
マシンに慣れてくると、いろいろと変えてみたくなりますね。
今回のケースは、デスクトップのアイコンの文字表示が見づらい、ということです。



1407012.jpg



デスクトップで右クリック→【個人設定】→【ウィンドウの色】→【指定する部分】を【アイコン】にして
フォントやサイズをお好みのものに変更できます。

今回はTOP画像のような、ゆるいフォントにしてみましたが
やはりいつも使い慣れたフォント「MS UI Gothic」が落ち着きます~~
フォントひとつでこれだけ使い勝手が変わるとは、驚きです。

おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2014年07月01日 22:25




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved