音楽好きにはiTunes♪

2014年04月22日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

1404221.jpg


パソコンのBGMで楽しめる

音楽好きな生徒さんとインターネットラジオを聴いてみました。

まずは日本のラジオ局の番組が聴ける
rajiko(ラジコ)

これはDJ のおしゃべりもCM もたっぷりありますので
音楽だけ聴きたいという時には
iTunesのインターネットラジオがいいかな。

こちらは、ほとんど洋楽ばかりなのですが、
とにかくその番組数が多すぎて
なおかつ英語を読めないこともあり
かなり当てずっぽうに番組を選択してみます。

Rockな気分の日、Jazzyな気分の日・・・
その日の気分に合わせてチューニングOK(*^。^*)
(ばっちり選局できれば、ですけど)
ノンストップのミュージックをBGMにパソコンライフをエンジョイエンジョイヽ(^o^)丿
(自然とカタカナ英語が多くなっています)

「なのに、あれ?!」
ノンストップにエンジョイしようと思ったら
インターネットラジオが見つからない!


1404222.jpg



最新のiTunesでは、設定で【インターネットラジオをON】にしないといけないんです。
アイシーアイシー
これでエンジョイミュージック


1404223.jpg


ビートルズやマイケル・ジャクソン・レディ・ガガの専門チャンネルもあるし
バッハやショパンをゆったりと楽しむのもよし
日本の音楽チャンネルもあったりします。
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2014年04月22日 17:18




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved