覚えておくと便利なラクチン操作

2014年02月18日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

展開図


最近、ご質問を受けたことの覚え書きです。

●確定してしまった後で「違う漢字に変換してしまった・・」
と気づいたとき
その文字を削除して再度入力をし直すのは、メンド―ですよね。

間違った言葉の上にカーソルを置いて
【変換】キーを押して再変換しましょう。
それでも再変換できない場合には
その言葉をドラッグしてから【変換】キーを押しましょう。

●「モッツァレラチーズ」お好きですか?
では「モッツァレラチーズ」入力できますか?

意外にも難しいこの言葉の入力。
「moltutularera」よりも「mottsarera」の方が簡単です。

●日本語入力ONの状態で空白が欲しい時にスペースキーを押すと
全角スペースが入りますが
ちょっとそれでは広すぎるな、と感じるときは
【Shift】+スペースキー
これで半角の空白が入ります。

●私のパソコンはWindowsの7だっけ?Vistaだっけ?XPだっけ?
32ビット?64ビット??あーわからない~

こんな時には【Windows】キーと【Pause/Break】ボタンを押すと
マイパソコンのシステムの詳細が表示されます。
【スタート】→【コンピューター】→右クリック【プロパティ】で
表示される画面ですが
簡単操作を覚えておくとラクチンですね。

ちょっと知っておくと便利な操作、
そんなラクチン操作を
どんどん使っていきたいと思います。
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2014年02月18日 20:58




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved