top

2014年02月



2014年02月28日

コーヒー買って [bananaWANI,ひとりごと]


140228.JPG
暖まろう(^^)

渋谷の街はたくさんの人が行きかって、すごくみんな忙しそう...
渋谷の街が子供のころからちょっと苦手だった「わに」
でも、この頃は、いろいろな姿が見えてきて、好きになっきたのです

渋谷って、みんな知らない人同士...それは他の街でもそうだけど
なんとなく暖かさを感じない気持ちがしていました
学生のような若者たちは、おじさんおばさんなど目もくれず
自分たちのことだけ考えているかのように、感じていました

でも、それは大きな間違い!

渋谷の街で「わに」はこの頃よく、いろいろな暖かい人柄に出会います
その一つが コレ
SHIBUYA PARK CAFE

いつも横を通ると、小さなかわいいワゴンがあって、いつも何人かの人がサンドイッチやコーヒーを買っています
「わに」も気になって、コーヒー買おうかな~と立ち止まりますが
いつも何人かが先にいるので、あきらめて別のところで買っていたりしました
ある日、たまたま誰もいなかったので、コーヒーを買ってみて
初めてここが、タダのワゴンではないことがわかりました

就労とお掃除...それをコンセプトに、一般の方々とかかわりあう!
コミュニケーションをとる!
それを支援する...なんてすばらしいことでしょう

これをきっかけに、このあたりでコーヒーを買うときは、ここまで行って買うようにしています
何もできない「わに」だけど、一生懸命にオーダーをとってくれて、満面の笑顔でコーヒーを渡してくれる...とっても暖かさを感じます
コーヒーだって美味しいですよ(^^)

それにいつもならんでいる人は
若い人たち...サラリーマンのおじさんもお姉さんも
みんなみんな、暖かい顔をして待っています

場所は宮下公園のそば...ちょうど明治通りの交差点のところにいてくれます

コーヒーを買って暖かくなり、飲んでまた暖かくなる
皆さまも、ぜひぜひ行ってみて
渋谷という街を、見直してみませんか??

bananaWANI

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:42 | HOME | このページのトップへ


2014年02月27日

ワードで「50ます計算表」を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン]


140227.jpg

印刷して実際に答えてみると…

ワードで「50ます計算表」を作ります。
表を活用し、縦に10ます、横に5ますに
して数字を入れます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 17:44 | HOME | このページのトップへ


2014年02月26日

歌の練習 [ひとりごと,ヨン子]


20140227.jpg娘の卒業式も

娘の卒業式もあと一ヶ月足らず。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:16 | HOME | このページのトップへ


2014年02月25日

ノートパソコンのタッチパッド [おそ松,必見!プチヒント集]


タッチパッド


ノートパソコンのタッチパッドは
マウスがなくてもOK、という点は便利なのですが
キーボード入力中に
手がタッチパッドに触れてしまって思うようにカーソル操作ができない・・・
ということがあります。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:32 | HOME | このページのトップへ


2014年02月24日

やりたかったもの [ささやかなこだわり,ひろし]


1402242.jpg
学童が懐かしい。。。

受験も終わって、やりたいことも遊びたい気持ちを抑えていたものも、一挙に湧き上がってきて、相当羽を伸ばしている感じの我が家の娘です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:53 | HOME | このページのトップへ


2014年02月21日

おひなさまを作りましょう [bananaWANI,これぞ祐天寺パソコン教室流]


140221.JPG
PopUpカード

今年も季節にのって、つくってみました
やっぱり作ってみるとかわいい♡

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:41 | HOME | このページのトップへ


2014年02月20日

スズラン [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン]


140220.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

水彩で描いた作品をご紹介します。
タイトルは「スズラン」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:05 | HOME | このページのトップへ


2014年02月19日

自立の季節 [ひとりごと,ヨン子]


20140219.JPG

4月には娘もいよいよ中学生になるので、これからは朝は自分で起きる習慣をつけさせないとなぁ・・・と思っています。(実は今までヨン子が起こさないと朝は一人で起きれなかったのです^_^;)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:25 | HOME | このページのトップへ


2014年02月18日

覚えておくと便利なラクチン操作 [おそ松,必見!プチヒント集]


展開図


ちょっと知っておくと便利な操作、
そんなラクチン操作を
どんどん使っていきたいと思います。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:58 | HOME | このページのトップへ


2014年02月17日

自宅のタイルが [ひとりごと,ひろし]


140217.png
剥がれ落ちてる。。。

って
大規模修繕中でした

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:45 | HOME | このページのトップへ


2014年02月14日

金メダルが [bananaWANI,ひとりごと]


140214.jpg
欲しい♡

ソチオリンピック...皆さん、ご覧になっていらっしゃいますか?
もう大会9日目
たくさんの競技が毎日毎日(^^)
「わに」期待の選手もたくさん競技に出場してきています

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:26 | HOME | このページのトップへ


2014年02月13日

六角形のぽち袋を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン]


140213.jpg

六角形に折るには…

もうひとつ、ぽち袋の課題を作成します。
今回は、折っていくと最後に六角形に
仕上がります。はじめに展開図を
作りましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:50 | HOME | このページのトップへ


2014年02月12日

笑いたい時は [マイブーム,ヨン子]


20140212.jpg
ここ10日間ばかり、

ここ10日間ばかり、いろいろなことがあってため息ばかりの日々でした・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:35 | HOME | このページのトップへ


2014年02月11日

工作は苦手科目ですが [おそ松,教室こぼれ話]


展開図


この時期、ハマってしまった、
ミニチョコボックスの作成。
クラスの生徒さんともわいわい盛り上がりながら
毎回違った形のミニボックス作りに挑んでいます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:37 | HOME | このページのトップへ


子育ての中間報告 [ひとりごと,ひろし]


140210.png
紀元節だしね。

最初に娘を日枝神社に連れて行ったときは、まだ「かご」にのせてこの階段を上ったことをちょっと思い出していました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 16:30 | HOME | このページのトップへ


2014年02月07日

ソチを観よう♪ [bananaWANI,興味津々]


140207.jpg
ついに開幕♪

6日!ついに ソチ・オリンピック が開幕♪♪
(と、言ってもまだ開会式前でしたが)
これからいろいろなドラマが、TVで繰り広げられるのですね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:50 | HOME | このページのトップへ


2014年02月06日

折るだけのぽち袋を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン]


140206.jpg

切らなくて大丈夫。

お正月は過ぎてしまいましたが、今年
最初の課題は、折るだけで完成する
ぽち袋です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 17:23 | HOME | このページのトップへ


2014年02月05日

友チョコ作り開始 [ひとりごと,ヨン子]


20140205.jpg
もうすぐバレンタイン。

もうすぐバレンタイン。...

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:47 | HOME | このページのトップへ


2014年02月04日

期日前選挙に行きました [おそ松,ひとりごと]


メッセージバス


雪の中

2月9日(日)は、そう、肉の日!でもありますが
東京都知事選挙の日なんですね。
当日投票に行けない私は
初めて期日前投票(不在者投票)に行ってまいりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:52 | HOME | このページのトップへ


2014年02月03日

誰が火をつけた? [ひとりごと,ひろし]



それは彼女でしょ

それは彼女でしょ...

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:53 | HOME | このページのトップへ


« 2014年01月 | HOME | このページのトップへ | 2014年03月 »

2014年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
« 1月 3月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved