Windows8.1にアップデートしたら

2013年12月10日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

Win8.1

ない!?

最近Windows8マシンをお使いの生徒さんも
かなり増えていらっしゃいましたが
Windows8.1へのアップデートに関しては
やってみてからいろんな現象がわかってくる、というところです。

噂には聞いていた【スタートボタン】の復活!に関しては、
Windows7までのようなスタートボタンではなく
クリックすると、あのタイル画面(スタート画面)が表示されるというもので
個人的にはガッカリしてしまったのですが
きっと新しいものには新しいものの良さがあるに違いない!
とは思っています。

「アップデートしたらデスクトップがいなくなっちゃいました〜」
という生徒さんの画面を拝見しましたら
確かにスタート画面に【デスクトップ】タイルがない・・・
今までこの【デスクトップ】タイルから操作していたために
とても困ってしまったわけです。

【検索】→【アプリ】から「デスクトップ」を表示して
【スタート画面にピン留めする】
これでタイル表示はできたので
使いやすいように画面の左上にドラッグして移動。
今まで通りスタート画面からデスクトップを使えるようになりました。

こんな便利な使い方もあるそうです。↓

参照サイト
Windows 8/8.1で[スタート]画面をスキップしてデスクトップを表示する

やっぱり実際に使ってみないとわからないことだらけですね。
勉強になりますです、はい。
おそ松




人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2013年12月10日 20:47




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved