悪いことはできないね

2013年04月01日 [ひとりごと, ひろし, 必見!プチヒント集]


しかし。。。

先日娘が福沢諭吉の写真を印刷したいというのでググって画像を見つけ、「印刷」!
ところが、文言は忘れましたが、「この画像は印刷できません」とプリンターのドライバ?から拒否されました。
顔だけだし、お札そのものじゃないからまあ大丈夫かと思ったら大違い。

しかし、当然と言えば当然だけれど知られぬところでいろいろな技術が使われているようで、、、

TOPの写真はhttp://goo.gl/zWCMnの記事の画面ショットですが、この記事みたらびっくり。
もう、そんな世の中なんですね。
性別・年齢まで識別できちゃうなんて。
しかも、化粧をしてようが、サングラスをしてようが、顔全体を隠していない限り認識できちゃうそうですから恐ろしい。

でも整形したらどうなのかな??
渋谷辺りの街に出るとどれだけ防犯映像に写っているのか?

いろいろ興味あるところです。

とにかく物騒な世の中ですからね。
今日も通り魔のようなニュースがありました。

いたるところでこんな技術が生かされれば犯罪抑止にも
役立ちそうで期待できそうです。

(ひろし)



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2013年04月01日 23:09




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved