Office2013の新発見その1

2013年03月05日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

office2013


シンプルデザイン

ここ最近、Windows8の、
そして、Office2013のレッスンの生徒さんが増えてまいりました。
新しいOfficeはどのように変化したのか
こちらのサイトでざっくり参照できます。

【新しい Office は、スマートフォン、タブレット、クラウド、
さらには Office がインストールされていない PC 上でも機能します。】
と説明があるように
Microsoft アカウントを使ってサインインし
アクセスと共有が簡単にできるようにファイルを SkyDrive に保存します。

今まで「クラウドって何?どこにあるの?」というカンジだったのが
グッと身近になってきたようです。


挿入タブ



↑たとえばWord2013の【挿入】タブを例にとっても
「Office用アプリ」とか「オンラインビデオ」とか
見慣れないボタンが増えています。
「Office用アプリ」は現時点では日本では使用が難しいようですが
「オンラインビデオ」からはYouTubeの動画が読み込めます。


ワンちゃん・・



↑今回一番ショックだったのは
何と言っても「ワンちゃんマーク」が消えてしまったこと!!!
「文字列の折り返し」ボタンには変わりないのですが
この馬の蹄のようなマーク・・・
ちょっと淋しいです・・・

まだまだOffice2013については新しい発見ばかりなので
今後も注目していきたいと思います。


「ワンちゃんマーク」ではなく
「お馬さんマーク」とでも呼べばよいのか
悩める おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2013年03月05日 22:33




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved