面倒くさくても?

2013年02月25日 [ひろし, 必見!プチヒント集]

130226.jpg

最近、スマホの動作のかったるさに辟易しているひろしです。

こんにちは。

でも、娘の携帯は「娘が中学生になる来年まで買わないよ」と待たせている関係で
「変えようかな」という発言に
「ずるい」と言われて
「がまん」を強いられているのです。

まあ1年待ちますか。
LTEももっと早くなるらしいし。

ところで朝日新聞の2月24日付朝刊の三面記事に
「携帯アプリにご注意」
という記事が載っていました。

ざっくりいうと
「便利そうなアプリを見つける」
「最初に利用規約に同意するよう求められるのだが、みんな面倒くさがってちゃんと読まない」
「そこに付け込まれて結果的に情報を外に持ち出されるが『最初に同意したジャン』」ということで泣き寝入り?」

みたいなことらしいです。

気をつけよ。。。

何しろ、面倒くさがって
「まあそんな悪質なことは書いてないでしょ」
と、同意には軽くボタンを押してしまいがちなのは自覚症状があります。

もっとも、スマホの動きが遅くて辟易しているひろしとしては
新しいアプリをダウンロードしようなどとは思えないので今は救われているのかも。

それでも、記事にはシマンテックが認定した主な不正アプリの一覧が載っていたので
写メしておきました。

掲載しちゃいますよ。

1302262.png

まあ、これですべてではないでしょうから、新しいアプリをインストールするときは
ちゃんと面倒くさがらずに利用規約を読みましょう。

って、できそうにないな~

ひろし



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2013年02月25日 23:58




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved