アンスコ

2013年01月21日 [ひろし, 必見!プチヒント集]


っていったらこれでしょ

ちょっと差し障りのある画像はやめて遠慮がちなイメージ画像。。。

アンスコといえば確かにアンダースコートのことかもしれないけれど、
パソコン教室でアンスコといえばアンダースコアのこと。

でもこれがイマイチメジャーではない。
アンダーバーと呼んだ方が通りがいいかも・・・

なんでこんな話になったかというと
今日は同じ質問を電話で2件別々の人から受けました。

「アンダーバーはどうやって打つの?」

意外と知らない人が多いのかも
いまだに - (ハイフン)と _ (アンダースコア・アンダーバー)の区別がつかない人もいるぐらいですからね。

でもこういうところはスマホの方が便利がいい。

パソコンのキーボードをあらためて見てみると、
なんだか不親切な感じがしてきました。

キーボードの刻印は"アンスコ"に見えないですよね。
真ん中辺のバーっていう感じ?

でもやっぱりもうアンスコって呼ぶのやめようかな。
なんだかすけべ○○○みたいな気がしてきた。

(ひろし)

※ちなみにアンダーバーは Shiftを押しながら「ろ」(右Shiftキーのそばにある)を押すのですよ。
念のため。。。



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2013年01月21日 22:31




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved