Googleデスクトップが無くなって

2013年01月14日 [必見!プチヒント集]


久しいですが。。。

必要に迫られてそのようなフリーソフトを探していて見つけました。

「Everything」

これが思っていた以上に優れもので何しろ検索が早い!

ダウンロードしてインストールして中身がぐちゃぐちゃなひろしのパソコンでも、indexするのに数十秒っていう感じでまずそれが驚き。

加えてシンプルなデザインで検索したいファイルやフォルダの一部を入力するだけでも十分目的を達せられます。

エクスプローラで検索するのがばかばかしいです。

加えて検索結果をそのままテキストにすることができるのもありがたいです。

皆さんもありませんか?フォルダの中身の一覧を印刷したいときって。
普通にWindowsでやろうとしてもできませんよね。

Everythingなら、中身を一覧にしたいフォルダのアイコン上で右クリック⇒Everythingで検索 でEverythingを開き、ファイル⇒エクスポート で簡単にできます。

でも、何しろ一番ありがたいのは「早い」っていうこと。

逆に言うとなんでエクスプローラの検索はあんなにおバカで遅いの?

Everythingは
http://www.voidtools.com/
でDownloadできますが英語です。

詳しい使い方は
http://www.gigafree.net/utility/desksearch/everything.html
に紹介されていましたので参考にするとばっちりです。

こういうサイトには感謝するばかり。

(ひろし)



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2013年01月14日 23:46




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved