ARアプリ「腹探りカメラ」

2012年10月16日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

腹探りカメラ


黒い腹の中は

教室でスマホの「AR(拡張現実)」サービスの話題になりました。
GPS・デジタルコンパス・傾斜センサーなど
アンドロイド標準機能を使い、現実の上に付加情報を表示する無料アプリのことで
スマートフォンの楽しさがまた広がります。

と言っても
今まで「AR」には無頓着だったワタクシ
早速ひとつ使ってみることに。

腹探りカメラ


1210162.jpg


身近にてっとり早くモデルになってくれそうなのが
この彼しかいなかったもので・・・


1210161.jpg


↑彼女のつぶやき風だとこんなカンジ?

難しい技術はなんにもいりません。
被写体に「腹探りカメラ」を向けてパシャッと撮影、
それだけです。
勝手に黒い腹の中?が読み取れます・・・

だからなんなんだ?
と思われるかもしれませんが
飲み会などの場で、ちょっとした余興になるかもしれません♪
にっこり笑って腹の中ではこんなこと考えてんのね~
と笑いのタネにしてしまいましょう。

参考:アンドロイドで使える便利なARアプリ


うちのカワイイにゃんこはこんなこと考えてんのね・・・
飼い主の代弁をしている、さすがだ。
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2012年10月16日 19:47




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved