互換モードにご用心

2012年10月02日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

バージョンいろいろ


クラスの話題から

ワード2010を使っている時に
「あれ、あの図のスタイルがない!?」という事態になり


バージョンいろいろ


つまり↑こんな状況になったわけですが
【あの図のスタイル】はどこに消えちゃったのだ?と探してみたところ
原因は【互換モード】にありました。

ワード2003で作成した文書を2010で開きますと
通常は2010で使えている機能が、一部使えなくなりますので
こんな時には一旦2010の形式で保存をし直しましょう。


バージョンいろいろ



これでいつも通り↑【あの図のスタイル】が使えるわけですね。

それから、ワードやエクセル文書のデータを
他の方とやり取りする場合などには
バージョンの違いで、相手方が文書を開けない!!ということも起こりますので
新しいバージョンを使っている方が
【Word97-2003文書】などで保存するようにしてからデータを渡してあげる、
ということが必要ですね。


保存形式


秋ですね〜旅行の秋
あちらこちらへ旅にお出かけの生徒さんが増えています。
素敵な思い出を作ってくださいね♩
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2012年10月02日 22:56




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved