急にしたくなった

2012年08月20日 [ひろし, 必見!プチヒント集]


ホームページのデザインが...

ホームページといえば、Dreamweaverやホームページビルダーなどのいわゆるホームページ作成ツールを思い浮かべる人も多いと思いますが、そういうツールを使う前に、

「どんなデザインにする?」

とか

「どんな構成にする?」

とかいろいろ考えておかなければいけないことがい~っぱいありますよね。

そういう時にヒカルが最近使っているツールがこれ。

Balsamiq Mockups

このBalsamiqのサイトへ行くと、Mockupsがダウンロードしてインストールできるのです。

英語しかないところがちょいとハードルが高く感じられますが、大丈夫。

簡単な使い方のイメージの動画もBalsamiqのTOPサイトには用意されています。

幼稚園児ぐらいに戻った気になって、「お絵かき」の気分でデザインしちゃいましょう。

HTMLなんか知らなくったって、スタイルシートがわからなくったって、

「こんなホームページが作りたいんだけど」

っていう、手書き風の絵が誰にでも描ける(?)いや、作れちゃいます。


ホームページの作成依頼を誰かにしたことのある人なら直観的に
「これ使いたいっ!」
って思わせてくれるツールですよ。

ダウンロードして良さがわかったら$79で買っちゃいましょう。

円高だし。。。ここは強気で

さらに、プロの方にはMockupしたホームページデザインをもとにHTMLを作ることもできちゃうところが素晴らしい。

今日のブログはまるでコマーシャルだな。。。

(ヒカル)



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2012年08月20日 08:21




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved