らくらくスマホにする?

2012年07月17日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

らくらくスマフォ


そろそろ発売

生徒さんとの会話の中で最近の注目ネタは
らくらくスマホ」。
スマホ流行りの中で、ドコモからいよいよ発売される
シニア世代や初心者の方向け、と言われるスマートフォンです。

らくらくスマートフォンF-12Dはある意味スペック厨向けの端末だ

↑上記の記事では写真入りでわかりやすく説明されていますが
今までらくらくフォンを使われていた方にとっては
あまり違和感なく使えそうな作りですね。
「スマホには興味あるけど使いこなせるかしら・・・」と
不安だった方にも抵抗感が少なそうです。

【Googleアカウントの取得がない→
GooglePlayからアプリのインストールができない・・・】
という点についてだけは注意が必要。
従来のスマホのように
あれやこれや自分好みのアプリで楽しみたい、という方は
「らくらくスマホ」に飛びつかない方が良さそうです。

ボタンの押し方も誤作動が少ないように
しっかり押し込む操作になるようですから
使いやすさ、料金形態のお手頃さ、
ワンセグや赤外線通信もあり、短縮ダイヤルもあり、
・・・
いろいろ考えても、らくらくフォンからの移行は「らくらく」かも♩

パソコン、携帯電話、スマートフォン、
iPadなどのタブレット、iPodなどの携帯デジタル音楽プレーヤー、などの
身の回りのデジタル機器は、
それぞれ独立しているようで、どこかでかかわり合っています。

ちょっとした疑問点も解決しながら
ご一緒に楽しみながら使っていきましょう。


最近電池の減りがハンパなく早いワタシのスマホ
この暑さに負けないくらいアツクなっています・・・
ダイジョブカ?
おそ松




人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2012年07月17日 15:00






コメント



らくらくと聞くと、年配の方用と想像してしまいますが、スマホ初心者?でもいいのであれば興味ありますね。
でもウィルス対策もしないといけないみたいですし、幅広いし、重いし…
と考えると中々、購入する決心つきません。

スマホって、携帯より面白いですか?便利ですか?

機械音痴の私でも果たして使いこなせるか、心配です┐('~`;)┌

投稿者 ぐんちゃん : 2012年07月17日 15:48



ぐんちゃん様
コメントいただきありがとうございます♩
そうですね、シニアの方だけでなくスマホ初心者の方にも使いやすいかもしれません。
(実際に手に取って使ってみた訳ではないので推測です、ごめんなさい)
スマホ=通話機能のある小さいパソコン、と考えたらいかがでしょうか?
確かに従来の携帯電話より大きめサイズ、ですが
それは画面が見やすい、ということでもありますね。
めちゃくちゃ小さいパソコン、と思えばいかがでしょうか。
お出かけした時に、また、どこにいても、
いつでも手元にあるわけですから
ネット検索・調べものがパソコンと同様にらくらくできますし
ちょっとTV、ちょっとYouTube、なんてのも楽しい♩
もちろん使い方は人それぞれの楽しみ方がありますよね。
そういう意味で従来の携帯電話よりは楽しみの幅は広がりますよ。
機械に弱い・・・という方でも
このらくらくスマホならば大丈夫そうですね。
私は別にドコモさんの回し者でありませんが
今まで興味はあっても踏み切れなかった方にとっては
この夏、新機種が登場してくるタイミングで
思い切って楽しんでみるのも素敵!!と思っています。
もし使い方のわからない時には
どうぞ教室までお気軽にお声をかけてくださいね。
(充分回し者的発言になっている・・・気がする)

投稿者 おそ松 : 2012年07月17日 20:48



小さいパソコンですか?
そう考えると、また興味湧いてきました。
ありがとぉございました。

お教室では、スマホのことも教えて頂けるのですか?

投稿者 ぐんちゃん : 2012年07月18日 11:33



ぐんちゃん様
もちろんです、スマホについても御一緒にいじって慣れていきましょう!
お気軽に教室までお越しくださいね。
新しい機械モノは、新しいおもちゃの感覚で楽しむのが一番!
お待ちしておりま〜〜す♩

投稿者 おそ松 : 2012年07月18日 21:33

mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved