Word2010のワードアートの話

2012年02月15日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



Microsoft Officeもあれよあれよという間にVersionが「2010」になってしまいましたね!Version2002-2003世代の私も「タブ」「リボン」にやっとやっと慣れてきましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

しかしどうも慣れないのがWord2010のワードアート。
以前のワードアートスタイルから選べなくなってしましました。。あのレインボーのスタイルが懐かしい



そので裏技。
Word2010で保存形式を「Word97-2003文書」にすれば、なんと懐かしいあのスタイル一覧が出るではあ~りませんか!

しかしこの保存の仕方はデメリットも!図にぼかしを入れたり出来る「図のスタイル」が使えなくなってしまいます。

ワードアートを取るか!図のスタイルを取るか?もっかの大きな悩みです(笑)

古き良き時代をご存知の方でWord2010をお持ちの方はお試し下さいませ。
懐かしく感じること請け合いです。
ちなみにExcel2010はどの保存形式でも、昔のワードアートスタイルは出現しませんでした。

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2012年02月15日 11:07




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved