「路線検索」を使う!

2012年02月08日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



Yahoo!Japan「路線」検索の話。
初めて訪問する場所の最寄りの駅までの乗り換えや運賃を調べる事が出来ます。
また、時刻表対応で乗る電車まで教えてくれる。

実はこの路線検索は、検索対象が『駅』だけでなく、ランドマークやビル名、場所、住所などでも検索が出来るようになりました。(いや、かなり前からなってました^^;)
出発地から到着地までの最寄駅はもちろん徒歩の部分もちゃんと検索が可能です。
出発地:自由が丘
到着地:東京ビックサイト(2012/2/11,11時到着)
経由駅:恵比寿

と言うような検索(東京ビッグサイトという駅は無い)が可能であるということです。
最寄りの駅から目的地までは「徒歩」○○分と表示されます。

そして更に検索結果の最終目的の横にある「地図でルートを表示」をクリックすれば、地図で徒歩のルートも示してくれます。




これは便利です。
もう迷子無しですね

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2012年02月08日 08:34




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved