無線LANスポットも

2011年11月29日 [ひろし, 必見!プチヒント集, 興味津々]

111129.png
一見便利そうで。。。

気がつけば、最近はやけに無線LANスポットが増えているような。。。

TOPの画像もセブンスポットのサイトをちょっとショットしたものですが、スマホやタブレットやノートパソコンを持ち歩いている人にとってちょいと気になる無線LANスポットです。

1111292.png


こんな無線LANのスポットを検索するサイトもありますが、わざわざ検索してまでそういうスポットに行きますかね?

セブンスポットもお店の付加価値サービスとして提供してくれるようですが、コンビニに行くわずかな時間に無線LANで何するのかなぁ。

例えば、スマホを持っていて、無線LANに自動接続するように設定しておけば、店に入ったときに一応切り替えて無線LANに接続してはくれます。もちろん、インターネットに。

で???

メールチェックでもしますかね。
それともパソコン開いて仕事始める?
カメラ使って実況中継でもしますか。。。

なんだかね。

さっきの無線LANスポットで検索するまでもなく、祐天寺教室もある意味で無線LANスポットです。
お客さんが増えるなら無料開放しちゃおうかな。
パソコン教室のサービスの一環で。

が、やっぱり外では移動することも多いわけで、一定箇所にとどまるような時はわかるけど、特定のスポットでしか使えないとどうしても使い方は限定的なものになってしまうでしょう。

やっぱりDocomoのLTE(Xi、クロッシィ)でポケットWi-Maxルータと一体化するようにテザリング機能を持ったスマホにするのが、アクティブなネットライフの王道のような気がします。
何といってもスピードが速いしね。

でも今のスマホはまだ一年も使っていないし、機種変は痛いな~。

ヒカル



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2011年11月29日 23:14




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved