パソコンが起動しない!

2011年10月05日 [必見!プチヒント集]



今週になってパソコンが起動しないという案件が3件も舞い込んできた(*_*)

「ようこそ」までは起動するがその後、アイコンがぐるぐる廻っているだけで先に進まず!
もうこうなっては、パソコンのリカバリ(買った状態に戻す)になっちゃいます。

でも今回はそのリカバリすらも出来ない状況が一件ありました。

リカバリに必要なデータ領域にアクセスできない!。。。もうお手上げです。

後はメーカーにリカバリに必要なディスクを有償で入手するしかありません。

そこで、どんな状況でもパソコンを復活出来るように、今のうちにリカバリディスクを作成しておきましょう。
空のDVDを数枚用意して下さい。
取り扱い説明書に必ず書いてあります。

これがあるのとないのじゃ全然違いますよ。

あーあパソコンって、なんて厄介な代物。。。でも楽しみもたっぷり与えてくれる代物
うまく付き合っていきましょうか!!

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2011年10月05日 20:59




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved