top

2011年08月



2011年08月31日

夏よさようなら、秋よこんにちは。 [アリィ,マイブーム]




8月も今日で終わりです。
9月の始まりは台風が大荒れのようですね!
雨風が強い日は、外にも出たくな~い(*_*;
そんな日は、インターネットゲームで楽しみましょうか

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:50 | HOME | このページのトップへ


2011年08月30日

明日は2位と3位 [ひとりごと,ひろし]



めげずにいこうか

父娘はしょせんどこか似ていて、親がついていない日はどうやらこどももついてないみたい。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:23 | HOME | このページのトップへ


2011年08月29日

お土産の季節 [ヨン子,興味津々]


11.08.29_1.JPG
24日に夏休みが終了した

24日に夏休みが終了した目黒区の小学校。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:57 | HOME | このページのトップへ


2011年08月27日

カレンダーをいただきました [おそ松,教室こぼれ話]



今年もあと4か月

先日生徒さんのUさんから頂戴したカレンダーです。
ご自分で撮影した写真をラベルマイティで編集、
TooのB6サイズの卓上型カレンダー用紙で仕上げました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:39 | HOME | このページのトップへ


2011年08月26日

ただのクマちゃん [bananaWANI,興味津々]


銀座テディベアミュージアム
...ではない!

銀座テディベアミュージアム

ただのクマちゃんじゃないのです
確かにクマちゃんだけ、購入しても良いのですが、希望すればクマちゃんに記念の文字を入れてくれます

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:00 | HOME | このページのトップへ


2011年08月25日

会報の表紙になりました! [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110818.jpg

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

ゆうゆう倶楽部のメンバーが描かれた作品が
目黒区医師会の会報の表紙になりました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 13:49 | HOME | このページのトップへ


2011年08月24日

節電でお得に! [アリィ,マイブーム]




8月も後半だというのに暑い日が続く~今年も残暑厳しそうですね
まだまだ節電も必要?でもせっかく節電するのならば政府が行っている「家庭の節電宣言」に登録してお得もGET!

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:18 | HOME | このページのトップへ


2011年08月23日

Edyでシャリーン [ひろし,マイブーム]


Edyでシャリーンタクシーは便利かも

便利ついでに書くと、最近はタクシーでもクレジットではなくおさいふケータイが使えちゃったりします。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:35 | HOME | このページのトップへ


2011年08月22日

南へ [ひとりごと,ヨン子]


11.08%20%281%29.JPG
風水によると、

風水によると、今年の8月のヨン子家の吉方向は“南”。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:35 | HOME | このページのトップへ


2011年08月20日

Youtubeに作品をアップ [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,木曜10時E]



見てください♪

木曜クラスでは動画を作成し、Youtubeにアップしました。
WindowsLiveムービーメーカーで
ご自分で撮影した写真を取り込み
切り替え効果や説明文字などを編集し
完成作品をスカイドライブにアップして持ち帰り
それだけでは足りず
Youtubeにアップして皆さんに見ていただこうと♪

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:17 | HOME | このページのトップへ


2011年08月19日

丸型うちわを作ってみた(^^) [bananaWANI,教室こぼれ話]


銀行のうちわが大変身!
オリジナルって良いよね♪

それぞれ素敵なお写真が台紙に配置♪
そして仕上がったのが、この通り♪
ちょうど親指を入れる場所をくり抜いて、ほら出来上がり

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:19 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年08月18日

花火 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110811.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

ゆうゆう倶楽部の作品で、夏にふさわしい
作品をご紹介します。HWさんの「花火」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:00 | HOME | このページのトップへ


2011年08月17日

変な文字!? [アリィ,必見!プチヒント集]




Gmailのアカウントを持っている方はアカウントを取得する時に、読み取り難い文字を入力したことを覚えていますか?
意味不明な文字を解読して、それを入力しました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:44 | HOME | このページのトップへ


2011年08月13日

続スマホデビュ~ [おそ松,興味津々]


テゴワイ奴


AQUOS PHONE SH-12C

アリィ様のデビューに続き
ついにワタクシメもスマホデビュ~しました。
あこがれの♪スマホ・・・のはずだったのですが
なかなかコイツテゴワイ!!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年08月12日

スライドショーで差をつけよう [bananaWANI,教室こぼれ話]


フォトチャンネルでブログに差をつけよう
フォトチャンネルでブログを飾ろう

フォトチャンネルには、一つ一つに「チャンネルナンバー」という番号が割り当てられて、それを共有することによってネット上で閲覧できます
もちろん!携帯からでも、アップも閲覧もOK(^^)
ちょっとした写真加工もできますし、もちろんブログやホームページにも彫りつけられます

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 14:05 | HOME | このページのトップへ


2011年08月09日

痩せるぞ~ [ひろし,マイブーム]



気合だ~

3キロ痩せたし!!
この勢いでさらに3キロ痩せる計画をしているところへ朗報が!

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:35 | HOME | このページのトップへ


2011年08月08日

軽井沢の香り? [ヨン子,興味津々]


11.08.08.JPG
先日生徒のY様に軽井沢土産の

先日生徒のY様に軽井沢土産のコーヒー豆をいただきました。丸山珈琲

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:48 | HOME | このページのトップへ


2011年08月06日

デジアナ変換マジック [おそ松,教室こぼれ話]


地デジカかわいい


なぜまだ見れる?!

先月7月24日、
アナログテレビの放送は終了し、地デジでの放送となりました。
その瞬間を、今か今か・・・とTVの前に座って待っていた方も多かったようで
砂嵐の画面をわくわくしながら待っていたら・・・
あら、何も変わらない・・・
という貴重な経験をなさった生徒さんのKさん。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:42 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年08月05日

お勉強会に参加しました [bananaWANI,ひとりごと]


パソコープ勉強会
ハートが大切♡

サービスは、ハード(器)ではなく、ハートだよ

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:04 | HOME | このページのトップへ


2011年08月04日

暑中見舞いを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


110804.jpg

透かしを使おう!

暑中見舞いは、小暑(しょうしょ)の
7月7日から立秋の8月8日の前日
までに出すのが、礼儀。
それ以降は、残暑見舞いになります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:02 | HOME | このページのトップへ


2011年08月03日

残暑お見舞い!(Word背景印刷) [アリィ,必見!プチヒント集]




残暑お見舞い申し上げます。
。。。梅雨明け~猛暑~台風~冷夏!?この夏はどこに向かっていくのでしょうか?

Wordはちょっとしたレイアウトものを作るのににとても便利なソフトなんですが、簡単そうなことがちょっと難しいことがままあります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:39 | HOME | このページのトップへ


2011年08月01日

またアレにつられ・・・ [ひとりごと,ヨン子]


11.08.01_1.JPG
ファッション誌というものをあまり

ファッション誌というものをあまり購入しなくなって久しい今日この頃・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:20 | HOME | このページのトップへ


« 2011年07月 | HOME | このページのトップへ | 2011年09月 »

2011年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
« 7月 9月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved