DVD作りました!

2011年07月06日 [アリィ, 必見!プチヒント集, 木曜13時E]



静止画や動画を使い、Windows ムービーメーカーを駆使して、長編のムービー作品を作りました。 
現在の思いの丈を作品に込めましたよ。
⇒ お孫さんの誕生から今までの成長の記録を。。。
⇒ 大好きな蒸気機関車と旅と駅弁をテーマにした作品を。。。
⇒ 花嫁はいつ見てもきれいだな的作品。。。

そして今回、最終的に家のTVで観られるようにDVDに仕立てました。

Windows7にはもともとDVD作成機能があるのですが、出来上がったDVDは一般的なプレイヤーではうまく見られないことがあります。
そこで今回は「Power Producer」というソフトウェアを使いました。ムービー形式DVDを作成出来る定番ソフトです。
最新版はPower Producer5.5です(CyberLinkのホームページ)。
メニューも出来るので本格的なDVDが完成しました。

DVDならばパソコンを持っていない方へも、気兼ねなく差し上げることが出来ます。
そしてこれだけパソコンを操れば「パソコン代、元を取ったぞ」って気になりますね!

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2011年07月06日 20:39




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved