top

2011年07月



2011年07月30日

夏の土用に水彩楽しんでいます [おそ松,教室こぼれ話]



暑中お見舞い申し上げます

今回の水彩作品のご紹介は
暑中見舞い風にアレンジしてみました。
Kさん作成の「パンダ」ちゃんです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:34 | HOME | このページのトップへ


2011年07月29日

芸術鑑賞の巻 [bananaWANI,教室こぼれ話]


淡水会書展
達筆!

書道というのが、これほどの迫力と美しさを持っているとは、子供のころは思っておりませんでしたが、歳を重ねるごとに鑑賞が嬉しくなるものなのですね♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年07月28日

ミニギフトバッグを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


110728.jpg

なにを入れましょ?

プレゼントを入れる小さなバッグを
作ります。ワードで図形を使って
展開図を作りますが、きれいな
バッグを作るには、ちょっとした
工夫が必要です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:04 | HOME | このページのトップへ


2011年07月27日

スマホデビュー! [アリィ,マイブーム]




ついにスマートフォンに機種変更をしました。
写真の機種「XPERIA acro」です。
今は新しい玩具を手にしたお子のように触って遊んでいます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:31 | HOME | このページのトップへ


2011年07月26日

Facebookブームに乗って [ひろし,興味津々]


笑パソの里
きのこの里じゃないから

で、最近、久しぶりに祐天寺パソコン教室の笑パソ編集局からDVDをリリースすることになりまして、
(一般向けではないので、後日紹介したいと思いますが)
Facebookのページも復活させようと思ったということでした。笑パソの里

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:22 | HOME | このページのトップへ


2011年07月25日

今日のランチ [ひとりごと,ヨン子]


11.07.25_1.JPG
ここ数日間、ちょっと涼しい

ここ数日間、ちょっと涼しい日が続いていましたが、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:53 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年07月23日

SkyDriveの変更点 [おそ松,必見!プチヒント集]


またまた


新しくなったSkyDrive

レッスンでSkyDrive(スカイドライブ)を使っていますが
先月またもや大幅な変更がありました。
使いやすくなった・・はずです。(たぶん)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:58 | HOME | このページのトップへ


2011年07月22日

キタムラのコンビーフ♪♪ [bananaWANI,興味津々]


肉のキタムラ コンビーフ
今宵ワインと共に♪

肉のキタムラは、生ベーコン、コンビーフ、ハム、ソーセージ等、自家製なんですね
だから美味しい...量産の缶詰とはやはり違います

これだったら、ワイン♪♪ くぃーっとイケちゃうね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:18 | HOME | このページのトップへ


2011年07月21日

うちわを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


110721.jpg

今年の夏は、エコ

いろいろな節電グッズの中でも
一番経済的(?)で、しかも
エコな、それは”うちわ”ですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:46 | HOME | このページのトップへ


2011年07月20日

祝!ニフティ25周年! [アリィ,マイブーム]




「ニフティ」というプロバイダに入会されている方もいらっしゃると思います。
○×△@nifty.comというメールアドレスを使っている方は、ニフティの会員です。
私も初めて持ったメアドがニフティだった記憶があります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:53 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2011年07月19日

Google+の予感 [ひろし,興味津々]


Google+の予感
バズの失敗を乗り超える?

とにかく、時代の最先端をけん引するGoogleですが、この分野はかなり出遅れた感じがありましたね。
でも今回のこのGoogle+はすごいスピードであっという間に2000万ユーザーという話も伝わってきています。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:38 | HOME | このページのトップへ


2011年07月16日

パソコンを処分するとき [おそ松,教室こぼれ話]


マーク


こんなマークついてますか

先日のレッスンで
パソコンを買い替える時
今まで使っていたパソコンをどう処分すればいいのか?
という話題になりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:10 | HOME | このページのトップへ


2011年07月15日

決勝戦は逃せない [bananaWANI,興味津々]


がんばれ!なでしこJapan
なでしこJapan

この暗い日本に、明るい話題が(^^)
もちろん!
女子サッカー 日本代表 のことです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:04 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2011年07月14日

椰子の実 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110714.jpg

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

ゆうゆう倶楽部の夏の作品を
ご紹介します。今回の作品は
YYさんの「椰子の実」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:15 | HOME | このページのトップへ


2011年07月13日

シャットダウン時の更新について! [アリィ,必見!プチヒント集]




Windowsの更新はユーザーの利便性を考えて使用中は行わず、シャットダウン(終了)時に行い、自動的にシャットダウンするようになっています。(Vistaはいきなり再起動されますが!)

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:42 | HOME | このページのトップへ


2011年07月12日

Jolicloudに興味津々 [ひろし,興味津々]


Jolicloudに興味津々
だけど今一歩踏み込めないんですよね

懐かしいのと、レトロな気分に浸りたいのと、その頃付き合ってたジョノカを思い出しながらちょっとやってみました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:59 | HOME | このページのトップへ


2011年07月11日

産地:中目黒 [ヨン子,教室こぼれ話]


11.07.10_1.JPG
震災後、福島原発事故の影響で、

震災後、福島原発事故の影響で、野菜の産地などが気になる方も多いかと思います。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:40 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2011年07月09日

COOKPADおすすめメニュー [おそ松,ひとりごと]



暑いからこそ簡単に

言いたかないけど、毎日暑いアツイ!
こんな季節は食事を作るのも汗だくになりますね~
なんとか手間なく美味しいものができないか・・・
そんなあなたの強い味方『COOKPAD(クックパッド)』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:22 | HOME | このページのトップへ


2011年07月08日

でんき予報 Part2 [bananaWANI,興味津々]


でんき予報
電気のシェイプアップカルテ

「わに」と同じ疑問を持たれている皆さま!
良いものを「わに」は発見いたしました
それは

電気のシェイプアップカルテ

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:02 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2011年07月07日

ひまわりとガーベラ [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110707.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

早いもので今日は七夕。もう7月なんですね。
夏の花と言えば、まず思い浮かぶのが
ひまわりです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 13:47 | HOME | このページのトップへ


2011年07月06日

DVD作りました! [アリィ,必見!プチヒント集,木曜13時E]




静止画や動画を使い、Windows ムービーメーカーを駆使して、長編のムービー作品を作りました。 
現在の思いの丈を作品に込めましたよ。
⇒ お孫さんの誕生から今までの成長の記録を。。。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:39 | HOME | このページのトップへ


2011年07月05日

まっ、仕方ないね [ひろし,興味津々]


110705.jpg

また男を上げたね

また男を上げたね...

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:27 | HOME | このページのトップへ


2011年07月04日

銀座で白バイ [ひとりごと,ヨン子]


DSC_0032.JPG
昨日、ちょとした野暮用で

昨日、ちょっとした野暮用で久しぶりに娘と二人、銀座に出かけてきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:29 | HOME | このページのトップへ


2011年07月02日

続・TO・CC・BCC [おそ松,必見!プチヒント集]



使い分けていますか?

以前こちらでも書いていましたが↓
TO・CC・BCC
先日らくらくフォンをお使いの生徒さんからご質問をいただきました。
「複数の人に一斉にメールを送信するにはどうすればいいでしょうか?」

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:00 | HOME | このページのトップへ


2011年07月01日

幸せのおすそわけ [bananaWANI,教室こぼれ話]



いくつになってもお誕生日は嬉しいです♪

毎年、歳を重ねていくと、いろいろなことが思い起こされます
「あのくらいの歳は、こうだった」
とか
「このくらいの歳は、ああだった」
とか

でも、そうやって歳を重ねたことに意味を感じ、やってきたことに無駄なことは一つもないと、そう思っています

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2011年06月 | HOME | このページのトップへ | 2011年08月 »

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
« 6月 8月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved