ツァラトゥストラはかく入力す

2011年06月04日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

入力しづらい


どう入力する?

「今さらですけど質問です」

生徒さんからいただく【いまさら質問】
いつでも大歓迎です(^O^)/

「カンツォーネの“つぉ”ってどう入力するんでしょ?」

正解は 「tulo」「tuxo」「tso」
どれでもOK。

小さい文字を入力する時に「l」や「x」をくっつけて入力しますが
少しでも押すキーの数を減らしたい場合には
今回の「tso」のように覚えておくと、少しだけ入力も早くなりますね。

さて、ここで、いまさらながら入力練習してみましょう。

●ツァラトゥストラ
●カロッツェリア
●デュエット
●プロデューサー
●ティッシュペーパー
●クォリティ
●クォン・サンウ
●とぅーーす(by春日)

まだまだ入力しづらい言葉はごまんとあるはず、
いつでも、いまさら質問お待ちしております♪

ちなみに、
「しづらい」は「しずらい」と間違えやすいですが
「する」+「辛い」=「しづらい」と考えると良いですね。
ああ日本語って難しい!
昨日のペケポンで敬語を勉強しました
おそ松




人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2011年06月04日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved