“インスタント”ラーメン!?

2011年05月04日 [アリィ, 必見!プチヒント集]

早いのがとりえ。味は!?

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先週からGoogleの検索が変わりました。
検索中にキーワードを予測してどんどん結果を表示します。その名も「Googleインスタント」
海外では昨年の9月から開始され日本は2011年4月26日から順次サービス開始されました。

この「Googleインスタント」とは。。。
例えば「祐天寺」を検索しようと入力し始める、「」で郵便番号検索サイトが、「ゆう」まで入力したところでゆうちょ銀行が、さらに「ゆうて」まで入力したところで「祐天寺」が検索結果として表示されます。検索に掛かる時間が大幅に短縮されました。
早い々々パチパチっ!
  

。。。というものです。


最初遭遇したときはパソコンの“暴走”かと思いびっくり!その後目まぐるしく変わる画面に目を廻しながらも使っていますが、この機能はOFFにすることも可能です。
GoogleのTOP画面右上、オプションボタン ⇒ 検索設定 ⇒ Google インスタント検索を使用しない にチェックして保存しますとOFFになり、以前の検索語入力 ⇒ 検索ボタンで結果が表示されるようになります。
 

Googleによると、「検索に掛かる時間を少しでも軽減」を目的にしているのだそうですけど。。。まあそんなに急いていませんよ~Googleさん。


───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2011年05月04日 19:47






コメント



きゃっ(*^o^)/ 食べるラーメンの話題かと思っちゃいました。
最後まで読ませて頂き納得!?

投稿者 すみれ : 2011年05月07日 17:28



すみれ様、こんばんは
コメントありがとうございます。
食べ物ネタでなくてすいません。
性格からかタイトルを捻らないと気が済まない質なので。。
食べ物ネタも書いてみたいのですが。。。パソコンと中々結びつかなくて!
引かずにまた読んでコメント下さいね(^_^)b

投稿者 アリィ : 2011年05月11日 01:11

mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved