Backspaceキーを使う

2011年05月28日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

Backspaceを便利に


ブラウザで便利に使う

Backspaceキー、
皆さんもしょっちゅう使っているはずの
おなじみのキーですが

いつもの操作、
カーソルの左側にある文字を削除するだけでなく
インターネットを閲覧している時にも便利に使えますね。

インターネット・エクスプローラーでも
Googleクロームでも
ひとつ前のページに戻りたい時に、Backspaceキーを押してみましょう。
画面左上にある「←」戻るボタンをクリックする操作と同様です。

また、戻る前のページに進む時には
(画面左上の「→」進むボタンと同様)
Shift + Backspace を押します。

ここでひとつ注意が必要、
上記の操作の時に、
たとえば検索キーワードボックスなど(入力ができる場所)にカーソルが表示されていると
ページを戻ったり進んだりする操作ができません。
カーソルの表示を解除してからにしましょう。


東京もついに梅雨入り、
今日が運動会の予定だった皆さんにとっては、
台風うらめしや~~~といったところですね。
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2011年05月28日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved