top

2011年05月



2011年05月31日

気になるあの店その2 [ヨン子,興味津々]


11.5.31.JPG
祐天寺駅前のゲオと

祐天寺駅前のゲオと

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:49 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月30日

性転換 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


110530.jpg
一大決心でした

性転換は一大決心でした

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:27 | HOME | このページのトップへ


2011年05月28日

Backspaceキーを使う [おそ松,必見!プチヒント集]


Backspaceを便利に


ブラウザで便利に使う

Backspaceキー、
皆さんもしょっちゅう使っているはずの
おなじみのキーですが
いつもの操作、
カーソルの左側にある文字を削除するだけでなく
インターネットを閲覧している時にも便利に使えますね。
インターネット・エクスプローラーでも
Googleクロームでも
ひとつ前のページに戻りたい時に、Backspaceキーを押してみましょう。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年05月27日

ブーランジェリーと呼ばなければ? [bananaWANI,ひとりごと]


あのサブロンがキティちゃんとコラボ
美味しいパン屋さん...ではダメですか?

赤坂サカスのほとりに日本初出店した
ドミニク・サブロン
初めて行った時は、ほ~んと、ビックリしました(^^ゞ
なんで皆、パンを買うのにこうも並ぶのかな~って
でもその一人の「わに」も人のことは言えませんが、要するに「新しもん好き」も手伝って足しげく通ったのでした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:48 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2011年05月26日

くちなし [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110526.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

ゆうゆう倶楽部の作品をご紹介します。
今回の作品は、YYさんの「くちなし」です。
白くて、強い芳香が特長ですね

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:00 | HOME | このページのトップへ


2011年05月25日

魔がさしたって! [アリィ,マイブーム]


さすぞ~

土曜の深夜0時に電話が鳴った。
受話器の向こうからは女性の泣き声。。。
「ううっ!何とかならないの~」って
実は友人がUSBメモリーから大事なデータを削除してしまったけど、どうにかならないのか?とのヘルプ電話でした。

本文を読む


投稿者 アリィ : 11:50 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月24日

印刷プレビュー [ささやかなこだわり,ひろし]


印刷プレビュー
かなり苦しいけど...

プレビューしたい!
って思うじゃないですか。。。

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年05月23日

母の日 [ひとりごと,ヨン子]


11.05.23_1.JPG
5月8日の母の日。

5月8日の母の日。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 18:18 | HOME | このページのトップへ


2011年05月21日

エクセルですいすいオートフィル [おそ松,必見!プチヒント集]


らくらくオートフィル


よく使うリストは作っちゃう

エクセルのオートフィルを使えばスイスイっと♪
連続した数字や曜日をオートフィルで入力するのは
もう皆さん慣れていらっしゃるかと思いますが
自分で新たにリストを作成することもできます

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年05月20日

復活しました! [bananaWANI,ひとりごと]


ついに手に入れたiPhone4
スマホも使えないのにぃ

ホワイトカラーが出るまで、iPhone の機種変更を待ちに待ちました~
iPhone4 が発売されたのは、6月24日...もうすぐ1年じゃないのよね~

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:21 | HOME | このページのトップへ


2011年05月19日

あやめ [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


110519.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

久々にゆうゆう倶楽部の作品をご紹介します。
今回の作品は、YTさんの「あやめ」です。
5月に咲く代表的な花のひとつすね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:31 | HOME | このページのトップへ


2011年05月18日

笹渡健作が好き♡ [アリィ,必見!プチヒント集]




Yahoo!ニュースなどを見ていると、最新用語や専門用語など知らない「言葉」が出てきた時にどうしますか?
(1)気になるがそのまま生活する
(2)見なかったことにする
(3)この言葉をYahoo!JapanやGoogleで検索して調べる

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:58 | HOME | このページのトップへ


2011年05月17日

クロームブックがいよいよ登場なのね [ひろし,興味津々]


クローブブック

だけどもなんだかんだ言っても買いますよ、クロームブック。
一般の僕らにとってみればWindowsみたいにガチャガチャといろんなソフトはいらないものね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:01 | HOME | このページのトップへ


2011年05月16日

□い頭は○くならない [ひとりごと,ヨン子]


11.5.16_1.jpg
娘の学校の宿題で、

娘の学校の宿題で、こんな感じの問題が出たらしく、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 18:27 | HOME | このページのトップへ


2011年05月14日

明治座で歌舞伎 [おそ松,ひとりごと]


若手4人衆


着物の観客の方が多いこと!

生徒さんのKさんからご招待いただき
明治座さんで歌舞伎を観てまいりました。
「明治座 五月花形歌舞伎」

本文を読む


投稿者 おそ松 : 11:21 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月13日

つばめに 会えた! [ひとりごと]


祝!九州新幹線開通 つばめ
なかなかカワイイ

「はやぶさ」にも「つばめ」にも、いつ会えることやら....と思っていた、先日
なんと!
「つばめ」をお土産にいただいたのです♡

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:43 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月12日

クロスワードパズルを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


110512.jpg

シートをコピーして解答しよう!

エクセルでクロスワードパズルを作りましょう。
セルの幅や高さを調整して、パズルのマスを
作ります。後で答えが入るセルにはあらかじめ
フォントの書式を設定しておくと、良いですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:15 | HOME | このページのトップへ


2011年05月11日

時は金なり! [アリィ,必見!プチヒント集]




時の記念日にはちょっと早いですが、時間・時刻の話!

先日から電波時計の時刻が合わないな~と思ったら大震災+落雷の影響で現在、福島県の送信所からの電波送信が停止していました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月10日

ホリデーロゴに学ぶ [ひとりごと]



マーサ・グレアム

普段はGoogleのトップページに好きな背景画像を入れているので、時間に余裕のある時か、ちょっと気が向いた時にしか目にしなくなったGoogleのホリデーロゴです。
でも、なぜか今日は目が留まった。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:43 | HOME | このページのトップへ


2011年05月09日

南南東へ [ヨン子,興味津々]


IMG_4354.JPG
半年程前に

半年程前に「風水」の本を手にして以来、吉方向や凶方向などの「方角」を気にするようになりました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:20 | HOME | このページのトップへ


2011年05月07日

ワードで作る「お気に入りのうた」 [おそ松,教室こぼれ話,火曜10時A]


お気に入りのうた


思わず歌っちゃう

火曜午前クラスでは
ワードで「お気いりのうた」を作成しました。
歌詞(ことば)をテキストボックスに入力し
写真やイラストを挿入します。
今回は、皆さんのイメージする1枚を自由に作成していただきました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年05月06日

なんたること! [bananaWANI,ひとりごと]


事件は突然やってくる
このところ、あまり良いことがない...

SECOMの方を待っている間、ただ茫然と、憎々しげにゴミ箱の写真をとってる「わに」
やっぱり他の人から見れば「へんな人」ですよね~

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:32 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2011年05月05日

満年齢早見表を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


110505.jpg

あなたは何歳?

前回に「和暦・西暦早見表」に引き続き
エクセルで「満年齢早見表」を作成しましょう。
和暦と西暦を並べて、満年齢と表示します。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 09:50 | HOME | このページのトップへ


2011年05月04日

“インスタント”ラーメン!? [アリィ,必見!プチヒント集]


早いのがとりえ。味は!?

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先週からGoogleの検索が変わりました。
検索中にキーワードを予測してどんどん結果を表示します。その名も「Googleインスタント」

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:47 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年05月03日

シェアの時代 [ひろし,マイブーム]


カレコのカーシェアリング
半分マイカー

最近、カーシェアリングというのを始めました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:12 | HOME | このページのトップへ


2011年05月02日

GWの一冊はコレにしました [ヨン子,興味津々]


11.5.2_1.jpg
毎年毎年本当に

毎年毎年本当に面白い本が受賞作に選ばれる「本屋大賞」。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:21 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


« 2011年04月 | HOME | このページのトップへ | 2011年06月 »

2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
« 4月 6月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved