メール作成の途中でやめたい時

2011年02月19日 [おそ松, 必見!プチヒント集, 火曜10時A]

急にやめたい時


あとでまたゆっくり


先日、火曜午前のレッスンでいただいたご質問です。

「メールを作成中、途中でやめたい時はどうすればいい?」

落ち着いてメールを作成している時に
ピンポ~ン♪
急なお客様が・・・
しょうがない、途中だけど一旦メール画面を閉じたい・・・

こんな時、
あとで続きから作成できるようにしたいものですね。

●WindowsLiveメール(Outlook Expressなども)では

画面右上の【×】ボタンをクリック→
【このメッセージへの保存を変更しますか?】→【はい】をクリック

これでメールは「下書き」フォルダに保存されます。

●Gmailでは

自分で操作しなくても、作成途中のメールは
通常Gmailの自動保存機能が働き、
「下書き」フォルダに自動保存されます。
【すぐに保存】というボタンをクリックするのもOK。

どちらのケースでも
「下書き」フォルダから作成途中のメールを開き直し、
あらためてゆっくり作成を続けることができます。


ところで
この「下書き」フォルダに
覚えのない中途半端なメールがたくさん保存されていませんか?
そのつもりがなくても途中で保存しちゃって
もう必要のなくなったメールたちが埋もれているかも??

パソコンの中をすっきりと♪
たまには大掃除しましょうね。
超片づけ下手 おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2011年02月19日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved