top

2011年02月



2011年02月28日

快適Skype [ひとりごと,ひろし,マイブーム]


110228.jpg

スカイペじゃないですよ、Bさん、スカイプと言いましょうよ。
だいたい、パソコン用語ほど英語で書かれているものをなんと発音するのか迷いますよね。
どっちだっていいじゃん
っていうこともありますが、スカイぺじゃいかにも語感がよろしくない。。。と思うのですが

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:38 | HOME | このページのトップへ


2011年02月26日

アキネーターにびっくり [おそ松,興味津々]


アキネーター


なぜ当たる?

今朝のTV番組で初めて知った【Akinator(アキネーター)】
なんでも、
いくつかの質問に回答していくだけで
ワタシが想像している人物・キャラクターが誰か?
を当ててしまう(゜o゜)というのです。。。
?これだけじゃホントかどうかわからないので
早速やってみました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:00 | HOME | このページのトップへ


2011年02月25日

春のお便り #2 [bananaWANI,教室こぼれ話]


オリジナル便箋を作成
便箋でお便り

今週は、ハガキではなくオリジナル便箋作りにチャレンジです
A4にちょうど2枚の便箋が印刷できるよう、便箋を最初から2ページ作成して1枚のA4用紙に納めて印刷しましょう

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:48 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年02月24日

花を尋ねて [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


110224.jpg

生徒さんの作品

今回の作品は、TYさんの作品です。
タイトルは、「花を尋ねて」。
すべてご自分で撮った花たちです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:35 | HOME | このページのトップへ


2011年02月23日

気分を変えて! [アリィ,マイブーム]


貼る=春

春が近くなってきましたね~
デスクトップの背景画像も着替えましょうか!

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:02 | HOME | このページのトップへ


2011年02月22日

しゃ~わせ~❤ [ひとりごと,ヨン子]


11.2.22_1.jpg
毎年この季節になると、

毎年この季節になると、祐天寺ストリートの“蜂の家”さんの店頭にディスプレイされる、コレ!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:40 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年02月21日

今日生まれて初めてしたこと [ひとりごと,ひろし]


今日生まれて初めてしたこと
要するに初体験っていうやつです。

まあね、パソコン教室でインストラクターもしながら言うのも何なんですが、本当に今日初めてだったんです。
自動販売機を前にして、最近手に入れたLYNXでおさいふケータイ。
小銭なしでスマートフォンでチャリン。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:15 | HOME | このページのトップへ


2011年02月19日

メール作成の途中でやめたい時 [おそ松,必見!プチヒント集,火曜10時A]


急にやめたい時


あとでまたゆっくり

「メールを作成中、途中でやめたい時はどうすればいい?」
落ち着いてメールを作成している時に
ピンポ~ン♪
急なお客様が・・・
しょうがない、途中だけど一旦メール画面を閉じたい・・・
こんな時、
あとで続きから作成できるようにしたいものですね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年02月18日

余寒お見舞い [bananaWANI,教室こぼれ話]



申し上げます

立春が過ぎてから2月末までの間に出すお便りが
余寒お見舞い...だそうです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:17 | HOME | このページのトップへ


2011年02月17日

着物の端切れから作ったカード [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


110217.jpg

生徒さんの作品

HKさんの作品は、「着物の端切れから作ったカード」
というタイトルです。着なくなった着物の柄をうまく
利用して季節のカードを作っています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:21 | HOME | このページのトップへ


2011年02月16日

大したことではないけれど [アリィ,必見!プチヒント集]




これで友達!

これで友達!...

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:22 | HOME | このページのトップへ


2011年02月15日

本命チョコ [ひとりごと,ヨン子]


11.2.15_1
今年のバレンタインも終わり、

今年のバレンタインも終わり、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:44 | HOME | このページのトップへ


2011年02月14日

蕎麦のバレンタイン [ひとりごと,ひろし]


蕎麦のバレンタイン
チョコじゃないところが。。。

世はバレンタインデーだというのに一見色気の無い立ち食いソバはナニなんですが、、、
サラリーマン時代は時間に追われた仕事の合間に良く食べたものです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:40 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2011年02月12日

ピクチャーパズルを作っちゃおう [おそ松,教室こぼれ話,火曜13時A]


ピクチャーパズル作ります


レッツトライ

たまには「ピクチャーパズル」で遊んでみませんか(^O^)/
実は火曜午後クラスのKさんは
このピクチャーパズルギャラリーのすべての作品
全制覇されたそうです!!スゴイ(@_@;)
そろそろ新しいパズルに飢えていたところ?!
それなら自分たちで作ってしまえ!
というわけで
ピクチャーパズルの作成レッスンに突入しました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2011年02月11日

Saint Valentine’s Dayによせて [bananaWANI,ひとりごと]


バレンタインズ・デーのチョコレートは森永が仕組んだとかなんとか
感謝の気持ちを添えまして

ちなみにコレは、森永のHPにある、森永のタブレットチョコレートのパッケージをオリジナルで作成するもので、Hさんと一緒につくりました
Hさんのワンちゃんがカワイイ♡

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年02月10日

あゆみと京都 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


110210.jpg

生徒さんの作品

今回の作品は、TKさんの作品です。
タイトルは、「あゆみと京都」。
昨年秋、ご親戚の娘さんが京都で
ご結婚されました。その晴やかな
様子をアルバムにしています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 13:40 | HOME | このページのトップへ


2011年02月09日

最近のメモリ事情。 [アリィ,マイブーム]


ポータブルハードディスク

ポータブルハードディスク。

最近のメモリ(記憶装置)は容量↑価格↓で、使い方も変わってきました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:19 | HOME | このページのトップへ


2011年02月08日

ネットショッピングは楽しい! [興味津々]


11.2.1_1.jpg
3年前に買った財布が

3年前に買った財布が最近ちょっとくたびれてきたので、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:26 | HOME | このページのトップへ


2011年02月07日

Lynx3Dだよ [ひろし,マイブーム]



かなりびっくり

先週末、ヒカル家はJ-フォン → ボーダフォン → ソフトバンクと長年渡り歩いてきたキャリアに別れを告げ、docomoに変えました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:34 | HOME | このページのトップへ


2011年02月05日

My音楽CD [おそ松,教室こぼれ話,火曜10時A]


私だけの音楽CD


好きな曲だけ♪

火曜の午前クラスでは
生徒さんからのリクエストをいただき
オリジナル音楽CDの作成をしました。
Windows Media Playerを使って
ご自宅から持参していただいた数枚の音楽CDをパソコンに取り込みます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:07 | HOME | このページのトップへ


2011年02月04日

大好き♡ その2 [bananaWANI,マイブーム]


三色そろいぶみ
喜久福♪

今日も(^^)
大好きなお土産(?)をいただき感激の「わに」であります
今日は大福♡
でもとっておきの大福です

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:50 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2011年02月03日

かわいいうさぎたち [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


110203.jpg

生徒さんの作品

今年はじめの課題は、アルバム作り。
昨年作ったカレンダーなどの画像を
使って、A4サイズのアルバムを
作ります

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:05 | HOME | このページのトップへ


2011年02月02日

This is IT. [アリィ,マイブーム]




新年=習い事・資格取得に挑戦!というイメージがあるのでしょう
コマーシャルでも盛んにやっていますね~
私もご多分に漏れず「新年=何かに挑戦しようかなぁ」と毎年思うのですが、春風が吹く頃にはすっかり忘れて...また次の年がというのが常。

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:09 | HOME | このページのトップへ


2011年02月01日

めぐろの子どもたち展 [ヨン子,興味津々]


11.2.1.jpg
目黒区立の幼稚園、

目黒区立の幼稚園、小学校、中学校の子どもたちが、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:11 | HOME | このページのトップへ


« 2011年01月 | HOME | このページのトップへ | 2011年03月 »

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
« 1月 3月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved