top

2010年12月



2010年12月25日

Merry Christmasその2 [おそ松,ひとりごと]


執事サンタ


サンタさん待ってるよ~ん

プレゼント届きましたか?
いえ届きませぬ、
ワタシの元にはいつサンタさんが来てくれるの・・・?
いい子にしてるのに・・・
携帯のひつじの執事君が昨日からサンタさんになっています。
これで我慢しとこ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 12:29 | HOME | このページのトップへ


2010年12月24日

Merry Christmas [bananaWANI,ひとりごと]



プレゼント届きましたか?

今年もお世話になりました
皆さんに感謝しながら、Merry Christmas

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:07 | HOME | このページのトップへ


2010年12月23日

クリスマスカードを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


101223.jpg

プレゼントにクリスマスカードを…

2010年も後わずかになりましたね。
年賀状の準備は、終わりましたか?
明日は、クリスマス・イブ。
今度は、プレゼントに付けるカードを
作りましょう!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:40 | HOME | このページのトップへ


2010年12月22日

年末年始はこれっしょ! [アリィ,興味津々]


ギャオす

ギャオす!

冬至も迎え、今年も押し迫ってきましたね~。
年末いかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと...他人の年賀状はすでに500枚以上作っていますけど自分の年賀状は買ってもいません(ー_ー)!!元旦に無事着くかしらん

そんな日中忙しかった夜には 無料動画Gyao![ギャオ] で一息!がマイブーム。

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:29 | HOME | このページのトップへ


2010年12月21日

クリパ [ひとりごと]


10.12.21_1.jpg
先週末はママ友に誘われて、

先週末はママ友に誘われて、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:50 | HOME | このページのトップへ


2010年12月20日

10年ぶりぐらいかな。。。 [ひとりごと,ひろし]


10年ぶりぐらいかな。。。
すぐに乗せられた

最近そういえばSHOPにすら行ってないかも
洋服買うのに街にも出なくなったら人生終わりですよね。
今日はそんなことも思い出させてくれたかも

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:05 | HOME | このページのトップへ


2010年12月18日

年賀状に手作りはんこを追加 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


オリジナルはんこ


はんこで味付け

何かもうひと味加えたい・・・
と思ったら、塩コショウではなく
こんなオリジナルはんこはいかがでしょう?
手作り風はんこ作成ツール

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年12月17日

珈琲中毒 [bananaWANI,興味津々]


珈琲中毒にはサンプリングは必要!
おかわり!

いつから始まったのでしょう? おかわりサービス....
「わに」はちっとも知りませんでした
その日のうちなら、なんと!100円でおかわりができるサービス!なんです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:26 | HOME | このページのトップへ


2010年12月16日

2011年賀状 生徒さんの作品紹介 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


101216.JPG

生徒さんの年賀状(5)

生徒さんの年賀状ご紹介、5回目は
TKさんの作品です。感性豊かな
TKさんは、いつもステキな作品
作りをされます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:50 | HOME | このページのトップへ


2010年12月15日

あなたはA案、B案? [アリィ,興味津々]


光の道

さあ行こう!

最近、TVを見ていると「いったい何のCM?」というのがあります。
今気になるのが、女性が手を上げたり隕石が飛んで来たり犬が逆立ちしたりする。そうあのCM!
あのCMは携帯電話やスマートフォンには直接関係はありません。
「光の道」とは政府が掲げる、

本文を読む


投稿者 アリィ : 13:20 | HOME | このページのトップへ


2010年12月14日

今年はコレ [ひとりごと]


10.12.14_1.jpg
来年にはもう10歳

来年にはもう10歳になるというのに

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 20:48 | HOME | このページのトップへ


2010年12月13日

まったく個人的な統計ですが [ささやかなこだわり,ひろし]


まったく個人的な統計ですが
今年の一文字

ヒカルの今年の一文字は【国】。
500回も使ったらしいです。
ヒカルは愛国者ですからついね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:24 | HOME | このページのトップへ


2010年12月11日

2011年カレンダーをデジブックでご紹介・その2 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,火曜10時A]


カレンダー完成その2


POPに2011年

火曜午前クラスでは
ラベルマイティを使ってのカレンダー作成を進めましたが
クラスでは操作確認を行い、
実際のほとんどの編集操作や印刷は
ご自宅でやっていただくことになりました。
先日、Sさんが完成版を持ってきてくださったので
早速デジブックでご紹介させていただきます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:33 | HOME | このページのトップへ


2010年12月10日

ご当地モノ Vol.2 [bananaWANI,マイブーム]


ちっちゃなプリッツシリーズ 第2段
あんこ!

実は以前「わに」は普通サイズのプリッツで、この小倉トースト味なるものはいただいたことがあります
中にあんこの風味が入っていて、ようするに以前ここでもご紹介した おしるこサンド と同じような感じでした
でも今回、ふとこのちっちゃいプリッツシリーズを見て、愕然としちゃいました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:31 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年12月09日

2011年賀状 生徒さんの作品紹介 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


I101209.JPG

生徒さんの年賀状(4)

生徒さんの年賀状ご紹介、4回目は
ITさんの作品です。オートシェイプで
作った絵馬を和風の柄で塗りつぶしました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:02 | HOME | このページのトップへ


2010年12月08日

気が付きましたか?(その2) [アリィ,マイブーム]


インスタントプレビュー

GoogleでWeb検索し検索結果の説明文にマウスを合わせると右側にそのWebページのプレビューが表示されます。

これは「インスタントプレビュー」!11月の中ごろからお目見えしました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:12 | HOME | このページのトップへ


2010年12月07日

やっぱり早いほうがいいもんね [ひろし,興味津々]


やっぱり早いほうがいいもんね-無線通信

UQがついにイー・モバイルを抜いたらしいです。→http://bit.ly/fiWcLI
ま、これから携帯電話もLTE(高速通信)の時代。
doomoのLTEサービスの開始ももうすぐです。
2011年はまさに高速通信時代の夜明けですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:24 | HOME | このページのトップへ


2010年12月06日

意味不明~ [ささやかなこだわり,ひろし]


Chrome Music Mixer? これって意味不明~
これってどうよ

Chrome Music Mixer
今日お誕生日の方がいらしたらこの下の「お試しよ」のリンクをクリックして再生してくださいね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 19:31 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2010年12月04日

速報・2010忘年会 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


楽しかった♪


盛り上がってるか~い

恒例になりました祐天寺教室忘年会、
先ほど中目黒の「酒旬亭・中目魚」さんにて盛り上がりました。
参加いただいた生徒さんは18名、スタッフも含め総勢23名、
ちょこっと会の様子をご報告。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:34 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年12月03日

木のおもちゃの季節 [bananaWANI,ひとりごと]


赤鼻のトナカイ
って、素敵ですね

赤と緑のトナカイさんは、とってもクリスマスチックです
コートの襟元に飾ると、可愛さ100%ですね
ブローチの形は(動物や乗り物、月とか星も)たくさんの種類があって、色も6色そろっています
子供用(多分)のブローチでも、クリスマスならなんだか許せますね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:39 | HOME | このページのトップへ


2010年12月02日

2011年賀状 生徒さんの作品紹介 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,木曜13時A]


101202.JPG

生徒さんの年賀状(3)

生徒さんの年賀状ご紹介、3回目は
HSさんの作品です。授業の課題の
絵馬を作って、そこにうさぎのイラストを
乗せています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:44 | HOME | このページのトップへ


2010年12月01日

教えてくれると嬉しい。 [アリィ,必見!プチヒント集]


先生~質問

先生、質問。

ある事柄をインターネットで検索していると、同じ疑問を持っている人がいてそれに対しての誰かが答えてくれているサイトに出会うことがあります。

有名なサイトでは「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」などがあります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:16 | HOME | このページのトップへ


« 2010年11月 | HOME | このページのトップへ | 2011年01月 »

2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 11月 1月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved