top

2010年11月



2010年11月30日

明日から師走 [マイブーム,ヨン子]


10.11.30.jpg
"師走"という言葉を聞いただけで、

"師走"という言葉を聞いただけで、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:29 | HOME | このページのトップへ


2010年11月29日

人間的に好きですね [ひとりごと,ひろし]


宇多田ヒカルは人間的に好きですね
「人間活動」に専念するって

「将来、母親になって、自分の家族を守らなきゃいけないとき、
どうしていいか分からないとなったら本末転倒なので、1人で生きられるようになりたい」
とは余裕ですね。
そんな風にゆったり人生設計ができるとはうらやましい。

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:08 | HOME | このページのトップへ


2010年11月27日

クリップアートのグループ化 [おそ松,必見!プチヒント集,木曜10時E]


年賀状にクリップアートを使うとき


先日クラスで頂いたご質問から

先日クラスで頂いたご質問から
ワードでクリップアートをいくつか並べて挿入し、
グループ化しようとすると、うまくいきません。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


祐天寺教室忘年会のお知らせ [パソコン教室からお知らせ]


忘年会

...

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:45 | HOME | このページのトップへ


2010年11月26日

ご当地モノ [bananaWANI,興味津々]


カワイイパッケージで、実はすぐれもの
ずんだ!

そんなご当地モノで、有名なのがプリッツ!
今は全国にあるんじゃないかと思うほど、種類がたくさん~です
一体何種類くらいあって、一番おいしいのはどの地域の何味なの?
誰だって、きっと思うハズ...

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:11 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年11月25日

2011年賀状 生徒さんの作品紹介 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,木曜13時A]


101125.JPG

生徒さんの年賀状(2)

生徒さんの年賀状ご紹介、2回目は
YSさんの作品です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:17 | HOME | このページのトップへ


2010年11月24日

今日は何の日? [アリィ,マイブーム]


今日は何の日!?

ちょっと前まで、昼帯のTV番組で「今日は何の日?」というコーナーがありましたっけ。
Twitterを見ていると11月22日は「いい夫婦の日」だったり「ペットたちに感謝する日」だったりと様々な記念日のツイートがありました。
でもこの記念日って誰が決めたの!?

本文を読む


投稿者 アリィ : 11:09 | HOME | このページのトップへ


2010年11月22日

どうかしたか動画発表会 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


どうかしたか動画発表会
この写真を見てください。

なつかしの銀座のゴーゴークラブ。
マハラジャなんか目じゃない。
と、思いきや、よく見ればパソコープ主催の動画発表会の模様ではありませんか。。。
第1回目の開催ですが大盛況。
グッと来ちゃいましたね。
祐天寺教室からも作品の投稿や
観覧に参加したりしましたが、
総じて好評で、
「こんな楽しいコンテストは聞いたことがない」
とか
「動画がこんなに簡単で楽しいものとは思わなかった」
とか
「これなら私もチャレンジできそう、次回は参加してみたい」
等等いろいろとポジティブな感想をたくさんいただきました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:48 | HOME | このページのトップへ


2010年11月20日

マイブック完成第三弾 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


マイブック第三段のご紹介


オンリーワン♪

ようやく完成したマイブック、
今回は第三弾のご紹介です。
皆さんの思いのこもった
世界に一つだけの、まさに「マイブック」です。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:26 | HOME | このページのトップへ


2010年11月19日

つい... [bananaWANI,マイブーム]


わにの5代目スタバのタンブラー
買ってしまう....

季節感がまったく感じられなかった中で、「わに」に季節を教えてくれるひとつのお店がココです

スターバックスコーヒー

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:39 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年11月18日

2011年賀状 生徒さんの作品 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,木曜13時A]


101118.JPG

生徒さんの年賀状(1)

11月4日のスタッフブログでご紹介した
来年の年賀状作成。今回から生徒さんの
作品をご紹介します。1回目はTIさん。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:20 | HOME | このページのトップへ


2010年11月17日

ついにあのアーティストも! [アリィ,マイブーム]


このアーティストも

毎日のネットサーフィン(死語!?)で欠かさずチェックするカテゴリーがあります。
-デジタル音楽配信-
ついて行けない情報もあるのですが、ふ~ん、へ~、えっ!とか言いながら見ています。
でもこの世界は栄枯盛衰のサイクルが早い

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:13 | HOME | このページのトップへ


2010年11月16日

次の十年に向けて [教室こぼれ話]


10.11.16.JPG
十年ひと昔と言いますが、

十年ひと昔と言いますが、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:39 | HOME | このページのトップへ


2010年11月15日

やはり気になるエコポイント [ひろし,興味津々]



それにしてもこんなサイト

実は、恥ずかしながら、デジタル放送に対応したテレビを買わなきゃと
ようやく重い腰をあげたヒカル家の決心を後押ししたのがエコポイントっていう訳ですよ。
そのエコポイントも11月いっぱいでなにやら点数が変わってちょっと損になる?

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:09 | HOME | このページのトップへ


2010年11月13日

2011年カレンダーをデジブックでご紹介 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


カレンダー完成


お姉さまにプレゼント

毎週金曜の朝のプライベートレッスンのSさん、
カレンダー作成もかれこれ5回目になりました。
ラベルマイティを使う手つきも慣れたもの♪
今回は大切なお姉さまのために
お気に入りのお花の写真を使って
2011年用のカレンダーを作成されました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 11:00 | HOME | このページのトップへ


2010年11月12日

やっと! [bananaWANI,マイブーム]


音波振動ハブラシ ポケットDoltz
手に入りました(^^)

毎回毎回、電化製品のお店に行くたび、まだかまだかと入荷を待っていました
発売されてから、ず~っと手に入らず....かといって、別に予約してまで購入するものでもない.....

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:03 | HOME | このページのトップへ


2010年11月11日

 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


101111.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

ゆうゆう倶楽部の作品から、初冬の
作品をご紹介します。YYさんの作品です。
タイトルは「柿」。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:34 | HOME | このページのトップへ


2010年11月10日

省略語が蔓延! [アリィ,必見!プチヒント集]




最近の新聞を読んでいるとTPP、FTA、EPAやらASEN。。。とやたらと省略語が多く目に目に飛び込んできますね。WHOやPTA位なら分かりますがちょっと多過ぎ

さて本題。
パソコン世界も省略語がたくさんありまして、それがパソコンを難しくしている一つの要因にもなっているのかしらん!?

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:33 | HOME | このページのトップへ


2010年11月09日

MYカワイイ- その2- [ヨン子,教室こぼれ話]


IMG_4119.JPG
ハロウィンも終り、

ハロウィンも終わり、祐天寺教室の上階にいる

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:37 | HOME | このページのトップへ


2010年11月08日

これはすごいのが出てきた [ひろし,興味津々]


これはすごいのが出てきた
待ってたよ

今朝発表になったほやほやのdocomoスマートフォン情報。
中でもヒカルが注目するのはsharpのLYNX 3D。
なんでも裸眼で3D画像が楽しめるらしい。

本文を読む


投稿者 ひろし : 18:59 | HOME | このページのトップへ


2010年11月06日

郵便年賀.jpの素材イラスト [おそ松,必見!プチヒント集]


年賀状素材クイックサーチ


去年に続き今年もまたまたご紹介いたします。
郵便年賀.jp 年賀状素材クイックサーチ
(閲覧するには最新のFlash Playerのインストールが必要です)
日本郵便のサイト【郵便年賀.jp】で11月より、
年賀状作成に便利なテンプレートやイラストの素材が公開されています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2010年11月05日

国民の祝日 [bananaWANI,ひとりごと]


ハタ坊だじょ~
ハタ日

3日は文化の日
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として1948年に国民の祝日に定められました
日本において文化の発展に功労のあった人々に文化勲章が授与される日ですね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:50 | HOME | このページのトップへ


2010年11月04日

2011年賀状を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,木曜13時A]


101104.jpg

来年はうさぎ年

11月1日には、年賀状が発売されました。
今年も年賀状作成のシーズンになりました。
毎年、いろいろ工夫して作成しますが
今年はオートシェイプを組み合わせて
絵馬を作ります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:20 | HOME | このページのトップへ


2010年11月03日

DVD映画をバックアップ! [アリィ,必見!プチヒント集]


映画が観られない!

秋の夜長。ゆっくりお酒でも飲みながらお気に入りの映画でも観て過ごしましょうか。

DVDが扱えるパソコンならばDVD映画を観ることができます。またDVDを観るための視聴ソフトウェアもインストールされているでしょう。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:57 | HOME | このページのトップへ


2010年11月02日

好き? [ひとりごと,ヨン子]


10.11.2_1.jpg
地下にある祐天寺教室から

地下にある祐天寺教室から

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:25 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年11月01日

動画発表会のお知らせです~ [ひろし,パソコン教室からお知らせ]


101101.jpg
新しい感動を見つけませんか?

静止画と違って動画には音や動きとともに、“その時の感動”を“そのまま時間の流れを止めて”残してくれます。ひょっとすると記憶とともに“その場の匂い”まで残せるのです。
動画発表会にぜひ、気軽な気持ちでお知り合いお誘い合わせの上、参加してみてくださいね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 20:46 | HOME | このページのトップへ


« 2010年10月 | HOME | このページのトップへ | 2010年12月 »

2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
« 10月 12月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved