今までなかったのが不思議!?

2010年09月15日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



インターネットでラジオを聴く。
過去から無かったわけではありませんが、ラジオ局が作った番組を繰り返し聞く程度のものでした。

今年の春から通常のラジオ番組をパソコンで聴くことが出来るようになりました。

持っていたラジオが壊れてしまったので作業しながらのラジオ視聴が出来ないでいました。これは嬉しいこと

今までなかったのが不思議なくらいですね
技術的な問題もあったのでしょうが、著作権の問題が大きかったみたいです。

私がお世話なっているのは『radiko』というサイト。http://radiko.jp/
TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・J-waveなどを聞くことが出来ます。

特別な設定などは必要ありません。聴きたい局のlisten nowをクリックするだけ!
実際の放送よりちょっと遅延が発生します。ですので時報は信用できませんが、音質などは全く問題ありません。

ますます便利な世の中になりますね~

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2010年09月15日 17:04




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved