IE9登場!

2010年09月29日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



マイクロソフトからブラウザソフトInternet Explorer9(Beta版)が発表されました。
Windows VistaとWindows 7への対応となり、Windows XPには対応しません。

マイクロソフトも自身で認めているようにInternet Explorer8は他のブラウザソフトよりページの表示が遅かったそうです。←十分のような気がしますが。。。
Internet Explorer9はその辺りを改善してページの表示が速いらしいです。

早速インストールしてみました。以下感想(あくまでも個人的な感想ですw)
・初回起動時に不要と思われるアドオン(○○ツールバーetc.)を消すといかがですか。と言ってくれる。
・何だか画面がすっきり。上部にはタブと3つのボタンのみ(ホーム・ツール・お気に入り)
・タイトルバーもお気に入りバーも無い(お気に入りバーは表示出来ます。)
・ページの表示は。。。ちょっと早くなった気がします。
・プログラムのDL時のアラートが画面下部に出てちょっと分かりづらい。(今までも分かりづらかったけど)

その他にもちょっこし不便な改善!?が見受けられましたが、まぁまぁいいのではないでしょうか!

これから使い込んでいこうと思いますので気づいたことがあればご報告します。

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2010年09月29日 11:27




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved