GoogleDocsでDrawする

2010年08月30日 [ひろし, 必見!プチヒント集]


もう騙されないって…

何の話?
それもそうだけどこんな簡単な文書はGoogleDocsで片づけたいですね。

写真を挿入して
ワードアートでタイトルを書いて
テキストボックスで簡単な文章を入力
全体をレイアウトしたら「はい、できあがり」



大きさも自由自在に。。。

画像ならこんな風に簡単にネット上で公開したり、
ダウンロードしたり、
使い方いろいろ。

ヒカルが思うに
GoogleDocsはワードのようにバージョンの違いによって操作が違ったりしないので、一度覚えてしまえばかえって簡単。
ライトユーザーにはおススメです。

それに保存場所を気にしなくて良いのもお気楽でいいですよね。
しかも自動保存で結構安心安全。

いつ作成したかとか
名前の一部とか
ちょっとした尻尾を覚えていれば簡単に検索もできます。
なんたってGoogleですからね。
どこかのOSでファイルを探すみたいに検索結果に余計なものもでてきません。

もちろん、クラウドですから
自分のパソコンがたとえ壊れたって大丈夫。

みなさん、もっと積極的にクラウドに慣れましょう。

iPadやスマートフォンも、もっともっと便利で楽しいものになってくるのは間違いないですよ。



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2010年08月30日 18:16




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved