Gmailがちょこっとリニューアル

2010年08月21日 [おそ松, 必見!プチヒント集, 木曜10時E]

より使いやすく


ここが変わった

クラスの皆さんと、時々Gmailでやり取りしていますが
最近(かな?)ちょこっとリニューアルしたGmail、
お気づきでしたか?

生徒さんからも、
「Gmailを開いたら最初にお知らせのようなメッセージが出たんですけど~」
とご質問をいただきました。

今回新しくなったのは
●「メールを作成」ボタンが、わかりやすくなった
●「メール」「連絡先」「ToDoリスト」が画面の左上に移動した
●「連絡先」の編集がしやすくなった

など、他にもいろいろ新規に追加された機能がありますが
詳しくは下記のサイトでご確認ください↓

Gmail の新機能の概要

自分も新しい機能を使ってみて、とても快適♪
特に連絡先の編集に関しては
一人の人に関する複数の連絡先が、バラバラになってしまっている場合には
「連絡先を統合」するとスッキリします。

「ToDoリスト」も、
パソコン上での覚え書きメモとして使いこなすと便利!

これからも楽しみながらGmailを使っていきましょう。

さっきまで多摩川花火大会の爆音が鳴り響いてまして
うちのベランダからもばっちり見えました♪
た~まや~(^o^)/
暑い夏も終盤に入りましたね・・・(と思いたい)
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年08月21日 20:48




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved