パソコン内の整理整頓

2010年08月14日 [おそ松, 必見!プチヒント集, 火曜13時A]

フォルダの名前を変更


フォルダの名前を変更


火曜午後クラスでは、
教室のご自分フォルダの整理整頓をしてみました。
今までたくさん保存されてきたファイルを
種類別にフォルダに分けて入れて
は~~スッキリ(^o^)/

こんな時、ファイル名やフォルダ名も
自分の分かりやすいように名前を変更すると良いですね。

操作は簡単、
ファイルやフォルダの上で【右クリック】→【名前の変更】
で、お試しください。

バラバラになったファイル達を
ドラッグしてフォルダの上でドロップ(マウスのボタンを離す)することで
きちんとフォルダの中におさまります。
この時、
マウスのボタンを離す位置が大切になりますが
ご自宅のパソコンでも、ぜひ、整理整頓をお試しくださいね。

祐天寺教室は夏休み中。
ワタクシめも、久々に家の中の整理整頓を・・・・
と思ってはいるのですが
「こんなに暑いのに、無理しちゃいけないわ~~」
いつになっても行動が伴いません・・・(T_T)
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年08月14日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved